ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆定番市内観光@サンフランシスコ(2006.3月)

2006-03-26 | ★海外(その他)
ホテルへ、サンフランシスコ在住の、れみさんのお知り合いのお知り合い(仮に「シスコさん」)とお呼びします。)が迎えに来てくださって、サンフランシスコは初めてのひー満さんと、久しぶりの他2人の為に、短時間の観光へ出かけました。

まずは、観光客の殆どの方は行かれる、フィッシャーマンズワーフ辺りへ行きました。シスコさんの案内で、ホテルからほんの少し歩いて、フィッシャーマンズワーフの前で止まるということで、初めて市内バスに乗りました。ケーブルカーには乗りませんでしたが、回転させて折り返しをする所を見ました。

    
※ピア39は、この日は入り口を見ただけで、翌日に中の方まで入って見ました。

サワードゥブレッドで有名なお店だそうです。パンで出来た動物たち。面白いンスプーン。
   

フィッシャーマンズワーフ ※蟹などを茹でる臭いにめげて、早々に退散しました
   

前日まで天候が悪かったそうですが、この日は雲はあるものの青空も見える天気で、”ピア39”辺りから歩いて”フィッシャーマンズワーフ”へ行き、その後にランチの為に”スコマズ”へ行きました。

  

涼しかったので、歩くのがとても気持良くて、ブラブラと見て歩くにはピッタリでした。食後の甘いものを食べる積もりで”ギラデリ”まで行きましたが、結局サンデー類は食べたくなくて、お土産にスクエアチョコレートを買いました。1袋25枚入りで$10.50なので、お得と言うことも無いようでしたが、サンフランシスコへ行った記念のお土産として買いました)。
【ギラデリ】


 
写真は48枚入りの各種入りで、私は同じ種類25枚入りを4種類5袋買いました。
(キャラメル・クラッシュアーモンド・ミント・ダブルチョコレート)
クラッシュアーモンドはその日のサービス品で、1袋の値段で2袋買えましたが、これがとても美味しくて1袋サービスはラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆スコマズ@サンフランシスコ... | トップ | ☆定番市内観光-2@サンフラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿