ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆最近のお気に入り色々:釜山編(2008.12月)

2009-02-06 | ★海外(釜山)
釜山も何度目かになりますし、元々お買い物が”大好き”と言うことは無いので、免税範囲を超えるような物は殆ど買いません。

今回もデパートでコートを1枚買った他は、化粧品と食べ物だけでした。化粧品はフェイスショップの物ばかりです。下のパウダーはリピート品ですが、BBクリームの上にはたくのに丁度良くて、朝は自宅でルースパウダー、外出先ではツーウェイケーキをパフで軽くつけて使ってますが、化粧崩れも少なくサラサラとして気持ちが良い使い心地です。何よりお値段が心地良いです。

・フラボーテ・コラジェニック
    ミネラルルースパウダー(粉白粉)
・フラボーテ・コラジェニック・・・透明中蓋が◎ 
    ツーウェイケーキ SPF17(パウダーファンデ)
  

今回始めて使ってみて気に入った物が『5本指手袋型ボディ洗い』です。ボディソープも泡立ち、全身くまなく洗えて(手の甲にもソープをつければ背中の上の方も洗えます)、痛すぎる事もなくとても気持ちが良いので、お奨めです



それと、以前にひー満さんがお友達に頼まれて買っていたクレンジングシートも、すっきり落ちながら、ヒリヒリ感やベタ付き感もなく、使い心地が良いです。旅行先や日帰り温泉などに行った時に便利そうですし、自宅で簡単にざっとお化粧を落としたい時に具合良さそうですから、大きな物もありましたので、次回はそれを買ってくるつもりです。



ハンドクリームで、ベタ付きやツルツルし過ぎも無く、アーモンドの香りが優しくて気に入りました。仕事場でデスクの端に置いて、手を洗う度に塗っています。



食べ物では、前回買ってきて美味しかったので、今回もたくさん買ってきたNO-MSGの韓国海苔です。今までに十数種類は食べてみたと思うのですが、今のところこれがナンバーワンです。(化学調味料無添加と言うのが少ないです)

薄い海苔ですが、塩と胡麻油の量が丁度良いので、家族・友人にも好評です(次回のお土産リクエスト殺到です 笑)。



ロッテデパートの、お土産用などに各種類が積んである場所ではなく、スーパーの中にありましたので、地元の方のお総菜用なのかもしれません。


《署名運動に賛同しています SATO》

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ロッテホテル・クラブラウン... | トップ | ☆黄金色の花の皇后様”Empress... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜山ロッテ (木屋瀬在住)
2009-02-11 00:41:44
 来週、釜山ロッテのクラブフロアに宿泊予定で、情報を調べていて、こちらのブログにたどり着きました。
 ラスベガス、クルーズ、時々釜山 と趣味が一緒でビックリです。
 又、寄らせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。
返信する
木屋瀬在住さん、いらっしゃいませ (SATO)
2009-02-11 10:08:04
「ラスベガス、クルーズ、釜山」がお好きとは、嬉しくなってしまいます。何度かは、ベガスの年越しで同じ花火の下に居たのですね。

ベガス関連のサイトでお名前を拝見したことがありましたが、ブログを存じ上げなかったので、クルーズがお好きなのも知りませんでした。

こちらこそ、ブログへお邪魔させて頂きますので、色々な情報交換をお願い致します。

返信する

コメントを投稿