ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆雪印ロイヤルスペシャルアイスクリーム

2005-06-30 | ★閑話室
今日届いて、今食べました。ああ、やっぱり美味しい! 皆さんにも是非食べて欲しいです。最近のアイスクリームとは違って、卵を使っていないので、とてもクリーミーなのです。結構大きい入れ物ですが、滑らかで口解けが良いので、あっという間に食べきりました。(笑)

ロイヤルスペシャルアイスクリームは25年ほど前に札幌の雪印パーラーで食べてから、あまりの美味しさに感激し、北海道へ行く度にパーラーから送ったり、千歳で買って帰ったりしていましたが、千歳が新しくなった頃からあまり北海道へ行かなくなり、行ってもこのアイスクリームを食べたいと思わなかったようで、ずいぶん長い事食べていなかったのですが、近々北海道へ行くことになり、また食べたくなり、調べたところ楽天で注文できる事がわかりました。もちろん、早速注文しました。

お味は”生クリームをアイスクリームにした物”と言った感じです。送料を入れると180gで500円以上になってしまうのでお高いのですが、とにかく美味しいので、たまには何処かへ食べに行ったつもりになれば自分への言い訳になります。(笑)

「男爵芋・とうきび・あずき」が増えていたので、お試しで頼んでみました(まだ食べていません)。

【雪印パーラーアイスクリームセット10個セット】

◎雪印パーラーオリジナルアイスクリーム  10個セット

 ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム180ml×4個
 男爵いもアイスクリーム180ml×2個
 とうきびアイスクリーム180ml×2個
 十勝あずきアイスミルク180ml×2個

************************(宣伝文)***************************

昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームです。宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による半年間の試作の結果、乳脂肪16%というかつてないタイプのアイスクリームが完成しました。最も人気の高い、当店でしか味わえない極め付きのアイスクリームです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ミューザ川崎シンフォニーオ... | トップ | ☆北海道お勧めのお土産(白い... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き~♪ (もん)
2005-07-01 11:29:01
雪印パーラーのロイヤルスペシャル、美味しいですよね~。

札幌に行った時は大体雪印パーラーに寄って、一番シンプルなロイヤルスペシャルを頂いてます。

千歳空港には雪印パーラーのショップがあるので、手持ちにすれば送料分はお得になるかも。



それにしてもSATO家の冷蔵庫って、どれくらい大きいのでしょうか?

ひょっとして数台お持ちですか(笑)。
返信する
美味しいですよね~♫ (SATO)
2005-07-01 16:21:30
今日明日でいくつか消費して減れば、また千歳でも買ってくるかも知れません。(笑)



男爵とかとうもろこしが面白そうですよね。



※私達のテリトリーにミニキッチンがあるので、280ℓ位の冷蔵庫と電子レンジを置いています。冷凍室はアイスクリームとケーキ等が入っているのですが、ほぼ満杯です。冷蔵室はプリン・ゼリー・ヨーグルト・ジャム・チョコレート等菓子類・梅干と飲物用です。



ミニキッチンとは言え、流しも電熱器も全く使ったことがありません。(笑)
返信する
いつかきっと~!(^^)! (miwako)
2005-07-06 11:15:35
雪印パーラーのロイヤルスペシャル??まだ・・

食べたことがないのです~クシュン・・(-_-;)



なぜ??ここ北海道が本家本元なのに・・??

ま~こんなものなのです。

雪印が店頭から消えてしまって・・

いつか・・きっと捜します~絶対にっ・・!(^^)!
返信する
「灯台下暗し」ですね (笑) (SATO)
2005-07-06 13:06:57
miwakoさん、

ほんの短い北海道の夏とか、真冬に暖房ガンガンきかせたお部屋で食べてみてくださいね。口に入れると途端に溶けてしまうようなクリーミーさですよ。



そちらでも、スーパー等には置いてないのでしょうから、雪印パーラーか空港で買ってくださいね。もし、他でも売っていたら教えてください、近くへ行った方が購入できますよね。
返信する
「男爵いも」味が美味しくてびっくり! (SATO)
2005-07-08 22:59:53
食後に主人が食べているのを貰って食べましたが、ジャガイモの”ねっとり”感がプラスされて、以外に美味しいので驚きました。これは皆さんも食べてみてください。”とうきび”は見直すほどの美味しさではなかったので、次回は欲しくありません。残すは”あずき”ですが、どんなお味でしょう、楽しみです。
返信する

コメントを投稿