ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆小田原城ミューゼ:アールヌーボー・アールデコ特別展(2004.5月)

2004-09-16 | ★国内・海外(ヒルトン)
【小田原城ミューゼ:アールヌーボー・アールデコ特別展】(2004.5月) 天守閣前を通り過ぎた所にある小田原城常盤木門の2階が展示室になっています。アールヌーボー・アールデコのガラス工芸品が展示されているとのことなので入ってみました。(有料)

中には、”ガレの花瓶・ラリックのレリーフ・ドームの花瓶・カルチェの時計・ティファニーのアクセサリー、他多数”の素晴らしい美術工芸品が飾られていました。主催者とか所有者の名前が目立つ所に無かったので受付の方に伺ったところ、個人所有を借り受けているとのことしか解りませんでした。

美術工芸品に疎い私でも、高価なことだけは情報として知っているような品々がひっそりと飾られているのに驚きました。フラッシュを焚かなければ写真撮影OKと確認したのでたくさん映してきたのですが、暗かったり、逆に窓の光が部分的に入ってしまって、ちゃんと見られるものが少なくて残念です。
※あまりにも無防備に飾られているような気がして、心配になってしまいました。(ちゃんとガラスケースには入っていましたが)
 
       

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆マンダレイベイ・ホテルのコ... | トップ | ☆barbie(マーメイド) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿