ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆カカオ含有量の多いチョコレート

2004-10-13 | ★閑話室
チョコレート全般が好きなのですが、以前はプラリネやトリュフ系を特に好んで食べていましたが、最近はカカオの含有量の多い板チョコ系も食べるようになりました。そのような物は殆どが輸入品ですが、板チョコ1枚ではいっぺんには食べきれないので、最近はゴディバの1口サイズの物が気に入っています。カカオの量が”50%・72%・85%”の三種類があり、その日の気分で食べています。85%の物も従来のチョコレートの味とは違ってきますが、コクがあって意外とおいしいです。

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2000年記念MGMのメダ... | トップ | ☆ヒルトン小田原リゾート&ス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カカオの含有量 (れみ)
2004-11-05 00:48:19
どーんと表に書いてあるのね、今度はゴディバで調べてみるわ。
返信する
Unknown (れみ)
2004-11-05 15:49:49
探してみたんだけど、楽天ではみつからないのよ。

トレーダージョーならあると思うわ。ベルギー産のカカオ含有率の高いチョコレート。
返信する
楽天にはなさそう (れみ)
2004-11-05 15:53:13
楽天で調べてみたんだけど、ゴディバはトリュフばかりなのよ。



トレーダージョーの板チョコのカカオ含有率をこんどみてくるわね。
返信する
「リンツ」であるわね (SATO)
2004-11-05 15:57:05
そちらではお安いでしょうから、売っていたら教えてね。

(日本ではちょっとお高いみたい)
返信する
リンツ (れみ)
2004-11-06 15:30:59
リンツはスーパーでよく売ってるわ



多分こちらのほうがずっーと安いでしょうね。
返信する
スイスチョコ 72% (れみ)
2004-12-19 09:21:46
トレジョーでみつけたので、1枚買ってきました。

85%はなかったわ、残念



一枚2ドル以下だからお安いのよね?
返信する
まあ、あったのですね (SATO)
2004-12-19 10:33:30
れみさん、探してもらってありがとうございます。72%位の方が食べやすいと思います。それに、お安い! 上記のゴディバは1枚100円以上ですから、そのスイスチョコが美味しいと嬉しいです。年末にお味見が楽しみ。
返信する

コメントを投稿