ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆韓国版NO-MSGの”えびせん”@釜山(2007.8月)

2007-08-26 | ★海外(釜山)
NO-MSG食にしてから、スナック菓子も食べられる物が殆ど無くて、”かっぱえびせん”も7年以上食べていないと思います。そんな時に釜山のコンビニでこれらを見つけ、思わず買ってきてしまいました。

食べてみましたが、ノンフライなのでアッサリ味で後口も良く、美味しく食べられました。

1袋づつしか買ってこなかったので、日本でも販売されていないかと思ってネットで調べてみたのですが、同じメーカーでほぼ同じ商品はあるのですが、どれも日本仕様のようで、NO-MSGではないのです。

懐かしい味の”えびせん”はまた食べたいので、次回釜山へ行ったら買ってきたいと思いますが、日本でも同じ物が販売される事を願っています。


◎韓国で買ってきた物(辛味・普通味・ガーリック味)NO-MSG
  

※トッポギ味が、甘辛味で妙に美味しかったので、これも次回のお持ち帰りリストに入っています。最近はすっかりジャンクフード好きになってます。(笑)

◎韓国で買ってきた物(トッポギ味・蜂蜜味)NO-MSG
 



◎日本で販売されている物
 

※参考の日本販売サイト
《1》 《2》 《3》 《4》 《5》
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今回一番高額な食事@釜山(2... | トップ | ☆スワロフスキーの変形ライン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NO-MSG (もん)
2007-08-29 17:41:41
SATOさん、こんにちは!

またまた釜山にいらしてたのですね。
特に今回の御報告は新しい情報がたくさんで、写真を見ながら(これも食べたかったなー)と指を加えています(笑)。
ところでえびせんのNO-MSGが韓国にあったんですねー。
元々えびせんは好きなほうなのですがNO-MSGなら更にありがたいです。
韓国に行くことがあったらスーパーで探してみようと思います♪
返信する
なんちゃって”かっぱえびせん”美味しいですね (SATO)
2007-08-29 21:57:56
もんさん、

もんさんのページのトップで綺麗なオーストラリアの写真を拝見させてもらって、気球に乗った気にさせて貰ってます。

涼しいオーストラリアから猛暑の日本へ戻ってらして、バテてませんか。

釜山のコンビニにはNO-MSG菓子がたくさんありました。お試しで1袋づつ買ってきたのですが、美味しかったので次回は大人買い予定です。(笑)

他にも、「辛ラーメン」もNO-MSGでびっくりしました。最近日本で見ていなかったので、もしかしたら全てがそうなったのかと思ったら、日本で発売されている物はそれではありませんでした。日本向けには添加しているのですね、ビックりです。

シンガポールもそうでしたが、韓国でもNO-MSG食が増えている事を再確認できました。
返信する

コメントを投稿