ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆雪の羽田で数時間待機(2008.2月)

2008-02-05 | ★国内(その他)
2/3の雪の日に、北海道へ帰る親戚の見送りで、羽田空港へ行きました。午後の便なのですが、駐車場が込み合うかもしれないので、午前中から出かけましたが、あっけないほど”すんなり”駐車でき、早く着きすぎてしまいました。

昼前はまだ雪が降っていて、欠航便もあり、搭乗予定のエアドゥは欠航の表示もないので(午前2便は欠航)、待っているより仕方が無く、チェックインカウンター前の椅子に陣取りながら、ちょこちょことお土産物のお店や、少し先の空弁工房などを見て廻ってました。

見ているとどれもこれも欲しくなって困りました。もし買うにしてもお見送りが終わって帰る時なので、買い物はせず、エアコンで暑い位だったので、満願堂の『焼芋ソフトクリーム』を食べました。

カップにスプーンが付いているので食べやすく、焼芋味とバニラのコンビですが、確かにサツマイモの味がして、美味しかったです。



11時半頃に搭乗手続きが済み、出発時間(14:25)が65分遅れの案内が出たのは1時半過ぎなので、ランチを食べに行く事にしました。

羽田で食事をする事は少なく、行くとしたらスープストックトウキョウ位でしたが、余り空腹ではないので、サラダが食べたいと言う親戚に合わせて、前以て調べておいた中で良さそうだった、イタリアンカフェ”イル ピノーロ カフェ”に行きました。

テラス席のように外側にもテーブルがあり、入りやすいお店でした。ランチ時を過ぎていたせいか数席の空席が有り、直ぐに座れました。

3人でしたが、取り分けて食べることにし、4品を注文しましたが、軽いランチに丁度良い量でした。

オープンな感じのお店だったので、簡単なお料理が出てくるのかと思っていたら、綺麗に盛り付けられたものが出てきて、見た目が良かっただけでなく、どれも味が濃すぎることも無く、美味しかったです。

特に、シーフードサラダの”まろやかな”ドレッシングが3人とも気に入って、又来て食べましょうと話していました。

・シーフードサラダ
・トマトとモツッレラチーズのカプレーゼ
・モツッレラチーズと生ハムのパニーニサンド
・ペンネアラビアータ
・カプチーノ×3杯

   


※帰宅後に調べてみたら、地元にも店舗がありました、近くへ行った時には食べに行ってみたいと思います。
【イル ピノーロ カフェ@羽田空港 第2ターミナル B1F マーケットプレイス】
【イル ピノーロ カフェ】



1時間半遅れで出発したのを確認してからの帰りに、先ほど下見をしてしておいた物を買ってきました。

ブールミッシュはエアドゥのカウンターむかいがわの通路の面しているので直ぐ解ります。上がチーズケーキのようなスフレで、下が滑らかなプリンとカスタードクリームの中間のようで美味しかったです。

・ブールミッシュ『半熟フロマージュ』 @252円
 

追分だんご本舗も少し入った同じ一角です。右の方にある、先ほど焼き芋ソフトクリームを買った満願堂では、その場で焼いている”芋きん”がありますが、両方味見して比べたら、満願堂の方が砂糖が多いのか甘すぎが気になったので、サツマイモの味がしっかりとした”追分だんご本舗”の焼芋きんつばを買ってきましたが、冷蔵庫に入れておき、翌日電子レンジで少し暖めて食べたら、とっても好みの味で美味しかったです。

・追分だんご本舗の『焼芋きんつば』 @105円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大韓航空:ロサンゼルス-仁... | トップ | ☆小学生用のミニキッズデコ電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿