ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆羽田空港第2ターミナルでお菓子三昧

2006-02-07 | ★閑話室
今日は午後から親戚の見送りに羽田空港第2ターミナルへ行ってきました。こちらは初めてだったので、お見送り後は館内散策をしてみました。平日のせいか、館内は空いていて、各ショップもゆっくりと見ることが出来、久しぶりにネット通販以外でお菓子類をたくさん買ってしまいました。(笑)

まずは、現在評判のピエールマルコリーニのチョコレートが銀座と羽田にあるのは聞いていたので、そちらへ行き、基本的なセットを購入しました。三段式の紙箱に9個入って入る物も可愛らしかったのですが、そちらには私の苦手なアールグレー入りのチョコが入っているとの事で、シンプルな10個入りにしました。

【マルコリーニ・セレクション10個入り@ピエールマルコリーニ】


隣の店舗がヨックモックで、覗いて見ると、羽田空港限定のレーズンサンドがあり、ヨックモックの焼き菓子は大好きなので、きっと美味しいと思い小さい箱を購入しました。

【レーズンサンド8個入り(羽田空港限定)@ヨックモック】


バレンタイン用に、ビターなチョコレートを使って葉巻に似せたショコラシガールもあったので、こちらも少量入りを購入しました。

【ショコラシガール5本入り@ヨックモック】 ※右の写真はヨックモックのサイトの物です
 

そして、以前のマキシム時代のナポレオンパイを若い頃に食べたきりでしたが、シューウインドーに綺麗に並んで真っ赤な苺が輝いているのを目にしたら、思わず買ってしまいました。最近は、サクサク系のミルフィーユはあまり好んで食べることがなかったのですが、昔の美味しさに感激して食べた記憶が浮かんでしまっては止まりません。

それでも、この前に色々と甘い物を買ってしまいましたし、先日の結婚式でも美味しそうなお菓子や、親戚からのお土産を何種類か頂き、食べ切れなさそうなので、ちょっぴりブレーキをかけて小さい”SSサイズにしました。(笑)

【ミルフィーユSS(旧ナポレオンパイ)@マキシム・ド・パリ】 ※トップの写真はマキシム・ド・パリのサイトの物です。


※もしかすると、何を食べても美味しくて感激していた若い頃とは違うので、記憶の中で実際より大きく膨らみ過ぎた期待とは違って、がっかりする可能性も無いとは言えないでしょうが、見た目では十分昔と同じ感激を味わえているので、期待値を少し下げてから食べる事にします。他の物もまだ食べていないので、楽しみがたくさん出来ました。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆心地の良い結婚式に参列でき... | トップ | ☆楽天の『ポン!カン!キャン... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ばな奈はありましたか? (あき)
2006-02-07 20:22:00
昨日、東京ばな奈やバームクーヘンについて調べていたのですが(その理由は今朝ひー満さんとおしゃべりしたのですが)、今、羽田の第2ターミナル限定で東京ばな奈のバームクーヘンがあるそうですね。食べてみたいなと思いましたが、羽田に行くことはないと思うので・・・・

それにしても美味しそうなお菓子三昧ですね。
返信する
東京ばな奈クーヘン (ひー満)
2006-02-08 00:18:14
あー満様

れー満&テリー満がネコの目で待ってますよ~。

9月に持っていかねば・・ぼそ。

ひー満も食べて見たいわ・・ぼそぼそ。
返信する
猫の目 (れー満)
2006-02-08 04:37:37
まってるにゃあ~ん
返信する
あら、昨日は何度も見かけたのですが (SATO)
2006-02-08 06:34:30
通路側で販売していたので何度か前を通りましたよ。こちらの商品は人気があるのですね。駅でも空港でも売っているので、かえって買わないですね(1回貰い物を食べた事があります)。



う~ん、私的には可も無く不可も無く・・・と言った感想です。シンプルなところが良いのでしょうか? 今は美味しい物が多いので、どれを食べても”大外れ”と言う事は少ないですよね、あとは好みでしょうか。



http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/index.htm
返信する
第2ターミナル限定品は先月売り切れのようですね (SATO)
2006-02-08 06:39:02
果物入りが限定品だったようで、先月初めに売り切れだそうです。それ以外は定番のようで、他の売り場でもありそうです。



***<抜粋>****

ほのかにバナナの香る生地を、果実をたっぷり加えた 「いちご」「おれんじ」「れもん」生地で包み、しっとり焼きあげました。

特製の米粉ブレンド生地で焼きあげた、 しっとりやわらかなミニサイズのバウムクーヘンです。

羽田空港第2ターミナル1周年記念限定商品

2006年1月5日をもって完売いたしました

返信する
感想 (SATO)
2006-02-08 16:03:50
《ミルフィーユ》



やはり、若い頃の感激はありませんでしたが、普通のミルフィーユだと、食べていると細かく崩れてしまうことの多いパイ皮が、サックリしていながら、コナゴナにならないところと、苺の美味しさは流石だと思いました。(スイ-ツ類に飾ってあるのは、色形は綺麗でも、味が薄かったり、酸っぱかったりする物が多いと思います)



5切れにカットして、1個だけのつもりが、シンプルな美味しさで、2個目にも手を出してしまいました。(笑)



ただ、この大きさで三千円以上ですから、自分用にはリーピートすることは無いような気がします。



《レーズンサンド》



先程食べましたが、クッキー部分はサクサク・しっとりで、レーズンも柔らかく、クセの無いクリームで、とても美味しかったです。



1個が小ぶりで、一つづつ透明な半ケース入りで崩れないよう、お土産に良いように工夫されているようです。



こちらは機会があれば、また購入するつもりです。



返信する
美味しそうですね~ (まのあ)
2006-02-08 18:11:16
やっぱり好みが似ています(笑)



私もレーズンサンドに目がないくて六花亭のマルセイ・バターサンドや‘かをり‘のレーズンサンドなんか食べだしたら止まりません。

このヨック・モックの羽田限定は知りませんでした。

次回、必ず買います!



去年のバレンタインはピエールマルコリーニのチョコ買いました。美味しかった~。



マキシムのミルフィーユは懐かしいです。

これは今はなき川崎西武でたまに買ってました。

サクサクして美味しいけど確かにあの大きさで、あの

値段は高いですね。



羽田の第2ターミナル・・行ったら目が泳いでしまい

、いつもなかなか帰れないです。。
返信する
もちろん、まのあさんもお好みだと思いました (SATO)
2006-02-08 19:54:22
川崎西武で培った味覚が同じなのでしょうね。(笑)



空港は”スイーツ&お弁当”の宝庫で、悩みますよね。自分が旅行する時以外だと、心ゆくまで見て廻れて嬉しいのですが、買いきれないのが寂しいです。



実は、昼食も空港ですることになり、4階の赤坂離宮へ行き、ランチセット(海老の辛子炒め・シュウマイ・鶏・ザーサイ・スープ・タピオカココナッツ・ご飯・・・は断りました)と五目炒飯。

※ランチセット1,900円、五目炒飯1,800円



本店には行ったことが無いので楽しみにしていたのですが・・・・私の仕事場の近くの中華料理店のランチセット850円(麻婆豆腐・エビチリ炒め・玉子とキクラゲの炒め物等・ご飯・スープ)の方が、ず~~っと美味しいです。



場所代がどのお料理にも千円上乗せしてあると考えたとしても、もう二度と入ることはありません。いくらこれ以上お高く出来ないにしても、チマチマと品数だけ増やしただけでのようで、本当にがっかりしました。



食べられないほど不味いという訳では無いのですが、お勧めはしません。あそこは本店とは全く違う味だと思いたいです。(ああ、残り少ない人生の中の、貴重なランチを1食損しました! 笑)



返信する
やっぱり・・ (まのあ)
2006-02-08 21:31:48
赤坂離宮は昔、仕事の関係で縁があり周さんとも何度もお会いしていて赤坂の本店や青山のお店に行くと、いる時はよくテーブルまで来てくれました。



がっ!残念ながら両店ともあまり美味しくないんです・・(涙)

周さんの手前、褒めてたけど、内心は・・でした。

有名店にありがちな話ですね。



貴重なランチを1食損したには笑いました~。
返信する
旧ナポレオンパイ (ひー満)
2006-02-09 00:45:23
浜松も西部が撤退してしまったので今は買うことができません。

まだ西部デパートがあった時にバレンタイン用ハート型ナポレオンパイを買ったことがあります。

まだおっぽと知り合う前でしたので1人で全部食べました・・ぼそ。



浜松のアメリカンパイのお店の朝摘みいちごのパイがオイシイです。

機会がありましたら白ネコひー満便でお届けいたしますわ。
返信する

コメントを投稿