ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆悪妻達も、たまには夫婦円満で”宿場蕎麦”(2007.7月)

2007-07-09 | ★国内・海外(ヒルトン)
4月以来のヒルトン小田原へ行って来ました。最近は我が家が宿泊の時には、ひー満さんが日帰りで遊びに来てくれて、夕食後に帰られる事が多いのですが(小さなニャンコズがいるので、お泊りは極力控えているそうです)、今回は旦那様のおっぽさんもお仕事がお休みなので一緒に来てくれることになりました。

我が家は早朝に自宅を出て、荷物と車をヒルトン小田原におき、送迎バスで根府川まで行き、そこからJRで2駅目の小田原駅で新幹線で来るひー満ご夫妻と待ち合わせをしました。

私達”悪妻”は駅前に何度も来ていますが、旦那様方は駅前にあまり来る事が無いので、オヤツを買いに行った守谷のパン屋さんが小さいのにお客さんがたくさん並んでいる事に驚いたりしていました。

この日は、アンドーナツ・丸フランスのピーナッツクリーム付け・バターロールのホワイトクリーム付けなどを数個づつ買い、いくつかはオヤツで食べましたが、やっぱり美味しいです。(本当は全種類食べたかったのですが、夕食が6時半と早目の予約なので、ぐっと我慢しました)



既に何度もご紹介していますが、昼食は旦那様方が初めての「壽庵」へ行きました。もちろん、旦那様方に食べて貰いたいのは、9個のお椀に違う具が乗った”宿場蕎麦”(1,600)です。

11時半前でしたので私達が最初で、入って左側の仕切りのあるゆったりとした席に座れました。その日は車ではないので、旦那様方2人はビールを少しだけ飲み、4人分でテーブルいっぱいになった宿場蕎麦に笑ってしまったり、食べたり・お話したり、楽しいランチタイムでした。

こちらのお蕎麦は細めで、固めの歯応えが大好きです。また、つけ汁が適当に甘みもあり辛すぎないのも嬉しいです。つけ汁は足りなければ追加を頂けるのですが、私はいつも丁度良くて、追加をした事がありません。

具材も色々と楽しめ、山葵・柚子七味と辛味もいくつかあり、量が多いのですがいつ食べても飽きずに食べられます。

・おなじみの写真ですが(笑)、一面お蕎麦だらけの「宿場蕎麦」4人前



店 名: 壽庵(寿庵)
住 所: 神奈川県小田原市栄町2-1-26
電 話: 0465-22-2862
営業時間: 11:00~20:00
定 休 日: 不定休(土・日曜、祝日は営業)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ラスベガス定番チョコレート... | トップ | ☆ベガス最終日の夜食?朝食?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿