ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆楽天の買い物で初めて”大ハズレ”しました(6.22分追加)

2005-06-28 | ★閑話室
コメントに書きましたように、余りの不味さと小さくて不満足なことを販売店にメールしたところ、お詫びと再度届けますとの返信を頂いて、対応の良さにほっとしていました。

先程、その品物が届きました。が、私は2箱注文したのですが送られてきたのは1箱なのです。開封してみると、大きさはさほど変わっているようでもありません。

事務所の女の子と早速お味見をしたところ、先日の物よりは多少味があるような気もしますが、やはり”美味しくない”のです。もう、ガッカリで、やはりこのお店へ注文するのは止めることにしました。

果物を注文する時は、よっぽど信用できるお店か、ある程度のお値段で判断しなければいけないと言うことが解りました。
※来年はやっぱり、今まで外れたことの無いレーニア種をれみさんにお願いして送ってもらいます。

実は、上記の品が届いた後に、たまたま知り合いから「山形のサクランボ」と書いてあり、綺麗に並んでいる物を頂き、そちらは本来のサクランボのお味で、とても美味しかったです。

言うまでもありませんが、写真の左側が再度送られてきた「佐藤錦」で、右側が無名の「山形産」です。

 再度送られてきた「佐藤錦」:頂き物の「山形のサクランボ」

************************(2005.6.22の記事)***************************

今日届いた”家庭用・佐藤錦”と書かれていたサクランボは、大失敗でした。

「安物買いの銭失い」を実践したようなものです。送料込み1,980円はやはり無理だったのでしょうか?今まで、色々な物をネットで注文しましたが、これほど「失敗した~!」と思った物はありません。

でも、昨日お友達から同じお店・同じ商品を頂いて食べたのですが、大きさも普通でしたし、味もそれなりに美味しかったのです。

2箱も注文してしまいましたが、小さいのは我慢できても、未熟で青臭い酸味しか無いような物(色だけは綺麗です)では事務所の人達も食べないので、恐らくそのまま残って○○箱行きだと思います。これでは佐藤錦の名が泣きますね。(家庭用とのことなので、品質審査を受けていないのかもしれませんね)


※白い丸い物は1円玉です




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小樽へ北海道の味覚... | トップ | ☆ミューザ川崎「リクエスト・... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなぁ。・。・。・ (ゲーリー妻)
2005-06-23 00:35:28
SATOさん、こんばんは。



ジャムにしたり、パイにしたり、砂糖漬けにしたり、さくらんぼ酒にするのは如何なものでしょう?



姿・形は良いのに残念ですね。

とても美味しそうに見えるのに。・。・



ちなみに、アメリカンチェリーの食べ過ぎはお腹に来る私ですが、さくらんぼなら平気なんです。

何かしら成分の違いがあるのでしょうね(汗)

返信する
そう、もったいないと思いますよね (SATO)
2005-06-23 06:48:56
ゲーリー奥様、

見た感じは、とっても小さいですが綺麗なので、さぞ美味しいと思いますよね。でも、まだ熟していないので、サクランボの味がしなくて、酸味だけなんです、それも青臭い。



こんな早くに収穫してしまっては、サクランボが可愛そうな位です。味見をしてから出荷はしないのですね。



お菓子にするにも、未熟な物ではおいしく無いような気がするのですが、今日お料理の得意な友人に食べてもらって、使えそうならあげてきます。



主人がサクランボが大好きで、昨日これを食べてがっかりしていたので、何処かでレーニア種でも買ってきます。
返信する
私もハズレでした・・・ (いるたん)
2005-06-23 09:54:00
SATOさん、おはようございます。



私も昨日さくらんぼを買いました。「大盛り佐藤錦1パック400円!!」という威勢のよい八百屋のおじさんにつられて・・・。



ワクワクして1粒食べた瞬間、見事に裏切られました。(涙)味がしない。甘みがない。家もきっと○○箱行き・・・(悲)



やはり今度はそれなりの物を買おうと思います。

返信する
店売りでも佐藤錦の名が泣くような物を売っているのですね (SATO)
2005-06-23 10:35:45
いるたんさん、こんにちは。



今が時期ですから同じような物もあったのですね。美味しそうな姿に期待しちゃう分ガッカリ度が大きいですよね。



こんな商売をしていたら、知名度のあるお店の高級品しか売れなくなってしまうと思いませんか。庶民にも少量でも良いですから、美味しい物をお手軽値段で売って欲しいですよね。







返信する
今朝ほどクレーム・メールを送ってみました (SATO)
2005-06-23 11:13:58
果物には当たり外れはあのでしょうが、前日に届いた物との差が大きすぎたので、一応クレームを書いて送ったところ、先程お詫びの返信が来て、商品には保証書をつけているので、再度送らせて欲しいと言ってくれました。



物をねだるクレーマーにはなりたくありませんが、正直に不味かったことを書いただけなので、お店側の申出を受け、再度届けてもらうようにお願いしました。



迅速な対応には誠意が感じられて、ネットでの食べ物注文に不信感を持ちそうになったのは消えました。
返信する
今度は良い物が届くといいですね。 (いるたん)
2005-06-23 11:36:47
確かに果物は食べてみないとわからない面はあると思います。だからこそ、お店の信用っていう所がありますよね。



私はいつも買っている個人商店なので

「この前のさくらんぼ、すっぱかったわ~」ぐらいにしておきます。



美味しい物が届くことを陰ながらお祈りしております。
返信する
わ! (うさぎ)
2005-06-23 12:21:54
ひよこぱぐさんとこにヒルトンのことが書いてあったので、遊びにきて、びっくり!

小さいさくらんぼ。。。

でもアフターケアがしっかりしているようで、ひとまず良かったですね。

今度はきっとおいしいのが(^o^)
返信する
来週に届くそうです (SATO)
2005-06-23 13:48:52
いるたんさん、

現代はネットで品物の実物を見ずに注文するのですから、”口コミ”って重要だと思いますよね。良い評判も悪い評判も、あっと言う間に広がってしまうのですから、販売側も慎重になっているのでしょう。



うさぎさん、

いらっしゃいませ。旅行関係にお詳しそうだったので、ひよこぱぐさんのページでご質問してしまいました。ヒルトンカードのことについても、昨年皆さんに教えて頂いて利用しだした位で、マイルやポイントについては初心者です。これからも色々教えて頂きたいことが出てくると思うので、よろしくお願いします。



このサクランボのお店が、意外と反応が良いお店で嬉しいです。私をはじめ、周りの者も、次回に期待しています。
返信する
今度は美味しいといいですね~ (miwako)
2005-06-23 20:58:08
今回は良心的なネットでよかったですね。(*^_^*)

ちなみに私が一番美味しいと思ったのは「南陽」で・・とても大きくて甘みも抜群です。

なのでさくらんぼ狩りはその木を目指して行くのです~(^_^)v

こちらは7月に入ってからさくらんぼなど果物狩りの最盛期にはいります~

さあ~今年も行けるでしょうか??

SATOさん~お腹いっぱい食べてくださいね~

返信する
サクランボ狩り、行ったことがありません (SATO)
2005-06-23 22:13:46
「南陽」と言う種類も知りません。と言っても、知っているのが「佐藤錦」とアメリカの「レーニア」だけです。(笑)



北海道も1日の寒暖の差が大きいので果物が甘くなるのでしょうね。夕張メロンは主人の実家辺りで作られているので、良く食べます。初めて食べた時は、こんなに美味しいメロンがあったなんて!って思いました。



7月になったら、たくさん採れ立ての果物を食べてくださいね。(北海道の取れたて唐黍が食べたいです)
返信する

コメントを投稿