ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原リゾート&スパご報告・敷地内編(2004.9月)

2004-10-03 | ★国内・海外(ヒルトン)
【ヒルトン小田原リゾート&スパご報告・敷地内編】(2004.9月) 8月に初めて歩いてみた遊歩道が真夏にもかかわらず日陰の風が気持ち良く、すっかり気に入ったので、今回は歩きやすいようにスニーカーを用意し、お水も持って出かけました。(前回は距離が良く解らなくて、軽い気持ちで踵のやや高いサンダルを履いていってしまい、ちょっと歩き難かったのです)

※過去のヒルトン小田原関連の記事は、このブログの左側のカテゴリーで★国内旅行の部屋をご覧下さい。

やはり今回は前回より涼しくて、本当に気持ち良く歩くことが出来ました。様子が解っていたので、都道府県ごとの木を確かめたり、生っている実を眺めたりしながら、ゆっくりと1時間ほど散歩をしました。今回は途中で2組の若い女性とすれ違い、爽やかに朝の挨拶をされて、またまた気分が良くなりました。

フロントでお願いすると簡単な遊歩道の地図を貰えて、栗の木があると解り、この時期なら実が落ちているかもしれないと思い行ってみたのですが見つけられずに、替わりにどんぐりがたくさん落ちているのやキウイィが生っているのが見えました。木がたくさんあり、竹薮もあるのに不快な虫が寄って来ないのが不思議でした。(何箇所か蜘蛛が遊歩道を横断していますので、多少気をつけて歩いた方がいいかもしれません)

途中には緊急用電話や休憩所・トイレもあるので安心です。自然を生かしながらも手入れ(掃除)が行き届いていて、気持ち良く利用できる場所でした。今月も2泊3日で行きますので、雨降りでなければ、またお散歩しますので、どのような秋色に変わっているのか楽しみです。

   

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ピンクの貝殻 | トップ | ☆宝石箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿