ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆手軽に日帰り入浴「小樽朝里クラッセホテル」@北海道(2009.11月)

2009-12-02 | ★国内(北海道)
昼食に「小樽アバンティ」で美味しいスープカレーを食べて、コーヒ-飲みながらゆっくりさせて頂いてから、山崎タクシーさんに迎えに来て貰い、朝里川温泉の【小樽朝里クラッセホテル】の日帰り入浴へ行きました。

小樽では昼食の”スープカレー”と夕食の「魚亭」さんでの”蟹シャブ”が目的なので、時間つぶしと、お腹を空かせるために温泉に入ることにしたのです。

朝里温泉までは車で15分もかからなかったように思います。朝里クラッセホテルは以前に行ったことのある【湯の花朝里殿】の前を通り過ぎてすぐです。高さはないものの、いくつかの棟が横に長く連なって、大きな温泉ホテルと言った感じです。

館内に入ると、ロビーは狭いながらも、結婚式などができそうな小さな祭壇のような場所があったりで、外観よりは洒落てました。

ただ、ロビーからすぐ奥に大浴場の暖簾が見えたり、キレイに整頓や清掃がされてながらも、お土産屋さんや大浴場周辺は”ひと昔前の温泉旅館の雰囲気”でした。

 


入浴料は600円(タオルセットは別に200円)とお安いせいか、プラスチックのかごにお風呂セットなどを入れて持って来ている方も何人もいらっしゃって、街場の銭湯の感じもしました。

全身を洗って、内風呂で少し温まってから、露天風呂へ行きましたが入っている人は殆どいなくて(内風呂には何人もいました)、ほぼ貸し切り状態で、青空がのぞいているのに雪が降っているのを眺めながら、お湯は熱くても顔に当たる雪が冷たくて”ほてり”を冷ましてくれて、かなり長い時間おしゃべりしながら浸かっていました。とっても気持ち良かったです。

共同休憩室として座敷の中広間があり、飲み物を飲みながらちょっと休憩し、着いてから予約した、館内にある【癒しの森】オイルマッサージ(1時間)に行きました。

疲労回復コースをお願いしたので、整体風のしっかりとしたオイルマッサージで全身がスッキリし、予想外の満足を得られました。こちらのマッサージはお薦めですよ、私は小樽へ行ったらまた行くつもりです。(入浴だけならリピートはないと思います)

エステ(マッサージ店?別営業のようです)は気さくなスタッフの方々なので居心地が良くて、その場所でお化粧などをさせて貰ってから、帰りのお迎えも約束してあった山崎さんのタクシーで小樽市内の魚亭へ向かいました。ランチ後は飲み物だけで、おやつを食べないようにしていたので、温泉入浴とマッサージで丁度良く空腹になってきて、夕食が楽しみでした。


    【小樽朝里クラッセホテル】
    047-0154 
    北海道小樽市朝里川温泉2-676
              00134-52-3800

    •札幌駅からJR快速利用、小樽駅まで35分
    •小樽駅から中央バスで30分
    •小樽駅からの無料送迎シャトルバスあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆美味しいスープカレー「小樽... | トップ | ☆グレイスリー札幌ホテル:旧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿