ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ハーゲンダッツの”抹茶アズキパルフェ”

2005-08-05 | ★閑話室
先日、手土産で頂いた物ですが、「アズキ・黒蜜・抹茶アイス等」和風スーツ好きとしては嬉しい組み合わせでした。

ハーゲンダッツのアイスクリームですから甘いことは否定できませんが、ちょっとお腹をすかせて食べると美味しいですよ。昨年は”キャラメルマッキャート”と”ベリーベリー”の2種類が発売されましたが、こちらは余り好みではありませんでした。

”和クラシック(抹茶アズキ)” 380円


**********《宣伝文抜粋》**********
抹茶の深い薫りと味わいを楽しめるグリーンティーアイスクリームと良質なミルクの味わいそのままのリッチミルクアイスクリームに、黒みつソースと上品な味わいのこしあん、選りすぐった北海道産のあずきの粒を重ねました。アイスクリームに和の素材を合わせた上品なおいしさを堪能できるデザートです。


【オマケ】
アズキ好きの皆さんならご存知での、九州・丸長製菓”アイス饅頭”です。上の商品分で3本買えると思います。セブンイレブンなどでも売っている、お安くて餡子たっぷりの昔っぽいアイスバーですが、意外とアイスクリーム部分も滑らかで、本格的な餡子です。(ただし、激甘  笑)
※辛いカレーの後に良く合いますよ。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆本年度2回目”悪妻独りベガス... | トップ | ☆和風スイーツ・お手軽コンビ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の常備スイーツ (鈴木(ラスいこ))
2005-08-05 17:37:25
うちの冷凍庫には常時3個ほど入っております(汗)

SATOさんがおっしゃるように、このシリーズの他の2つは、あまり美味しくありませんよね。



我が家の冷凍庫は、ハーゲンダッツが一杯入っています。アズキやらマンゴーやらパンナコッタやらメロンやら…。嫁さんがアズキが好きだということで、なんかアズキばかりが増殖してきていますが…(汗)
返信する
奥様はアズキ好きでしたか (SATO)
2005-08-05 18:08:29
いくちゃんのマンゴー好きは知っていましたが、アズキもお好きとは知りませんでした。私もアズキ物大好きで、洋菓子より和菓子の方が何倍も好きです。



鈴木さんの書き込みを読んでから、アズキ好きのいくちゃんの為に、お手頃アイス饅頭の事を記事に追加しました。もうご存知で冷蔵庫に入っているかもしれませんね。



※仕事場の冷蔵庫にも、ハーゲンダッツ・雪印・パステルと、このアイス饅頭が入っています。(笑)



返信する
これ美味しいですよね。 (いるたん)
2005-08-05 19:14:09
私もこれ大好きです!



同じハーゲンダッツのワッフルサンドのタイプで、抹茶黒蜜というのも美味しいですよ。



アイス饅頭は、ゲーリーさんのHPで見てから気になっていたのですが、激甘ですか・・・どうしましょう。
返信する
アイス饅頭はずいぶん前からありましたよね (SATO)
2005-08-05 19:28:11
いるたんさん、

やっぱり、お好きでしたね。



>同じハーゲンダッツのワッフルサンドのタイプで、抹茶黒蜜というのも美味しいですよ。



これは自宅の冷凍室に入っています、でも・・・・やっぱり激甘。(笑)

※我が家は旦那様がアイスクリーム・プリン・ゼリーが大好物なので、切らせません。



アイス饅頭って各地にあるようですね。私はこれしか知らなかったのですが、ゲーリーさんのところで伺って、「ああ各地にある、餡子が中に入ったアイスバーはみんなアイス饅頭って言うのね」と納得していました。
返信する
アイスまんじゅう (鈴木(ラスいこ) @シナ撲委)
2005-08-06 08:41:23
「アイスまんじゅう」ってあまりピンとこなかったのですが、調べてみると子供のころ食べた製品がありました(笑)センタンの製品

アイスまんじゅうの会 http://zom.jp/ice/



抹茶金時とかミルク金時系のあんこは少しの方がバランスがいいような気がします(汗)

といいながら、スーパーで「アイスぜんざい」なんかを購入してしまう私でした(笑)

 
返信する
ぜひ! (ナナクリ)
2005-08-06 14:19:02
こんにちは!

ハーゲンダッツはおいしいのですがどうもあの甘さを最後までってダメなんです。

でもこれは和風スイーツ好きにはたまりませんね(苦笑)



アイスまんじゅうですがぜひみなさんに食べていただきたいのがあるんです。

鈴木(ラスいこ) @シナ撲委の書き込みの中にあったアイスまんじゅうの会を見てちゃんと入っていました。

ただHPがないのが残念。



桐生市のシロフジというパン屋さんのです。

これはほんとうにおいしいですよ。

あんこはアンパンに使われてるこしあんで本当におまんじゅうのあんこを食べてる感じです。

1個200円(税込み210円)です。

地方発送もやっているのですが直接お店に問い合わせをしないとダメみたいです。



ちょっと偏見かもしれませんが子供の頃からこれを食べて来たのでアイスまんじゅう=シロフジって思ってしまっています。

あぁ~たまりません~~~♪



あとこの時期におすすめは私のHPのトップに貼ってある山田屋の「きら」という冷たいおしるこです。

これ甘さがちょうどよく最高です!

返信する
ありました! (ナナクリ)
2005-08-06 14:22:06
HPって程ではないですがよかったらご覧下さい。

http://www.kiryu.co.jp/gourmet/shirofuji/
返信する
「アイスまんじゅうの会」面白いですねえ (Unknown)
2005-08-06 15:11:12
鈴木さん@シナ滅委様の活動の成果があがっているようで、日本では根づかずに撤退しているお店が多いですね。でも、まだまだラスベガスの空港にはあの”甘いシナモンの良い香り”が漂っていますよ。(笑)



どんな物でも、餡子はたっぷりが良いのですよう、ただし、アズキの味がしっかりと解る程度の甘さが良いですね。



上の「アイスまんじゅうの会」にあった、”蜂蜜入り白あんあずきまんじゅう”が食べてみたいです。通販は無いようなのが残念です、他の種類も見かけたことがありません。



”冷やしぜんざい”をご購入とは、『隠れスイーツ党』(隠れていないでしょうか?)はご健在ですね。
返信する
シロフジさんのアイス饅頭 (SATO)
2005-08-06 15:19:11
ナナクリさん、

ここのアイス饅頭は、本当に昔ながらのアイスと言った感じですね。これほど各地に同じような商品があるとは知りませんでした。私が子供の頃に近所はアイス饅頭と言うのはありませんでした。1本10~30円の、アズキの粒がアイスキャンディーに混ざった物・ホームランバー・パインアイス・ソーダアイスが夏の定番でした。(笑)



このシロフジさんのは周りがアイスクリーム風ではなくて氷っぽいように見えるので、さっぱりなのでしょうね。
返信する
私の時代。。。 (ナナクリ)
2005-08-06 17:38:28
このアイス饅頭は私が子供の頃は20円位で買えた記憶があるんです。

でもいつも食べるのはホームランバーや森永のカップのバニラ。

この森永の味が特徴あって今でも忘れられない味なんです。

復活しないかなぁ~。



そうそうこのアイス饅頭の周りですが、氷ぽいだけど違う。クリームとも違う。

じゃあその中間?って云われてもまた違うような。。。

ただ言える事は「おいしい!」って事だけです(爆)
返信する

コメントを投稿