ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ケジャン付き”スンドゥブ”ランチ「光州家」@川崎(2009.9月)追加あり

2009-10-08 | ★国内(その他)
お昼時に川崎市役所近くへ来られたら、こちらの韓国料理店はいかがでしょうか。

ランチメニューは800円~1,200円で、ケジャンや韓国風サラダなどの4品の小皿が付いて、ご飯も山盛りなので満腹になります。



無性に辛い物が食べたくなると行くお店です。韓国料理店では以前にご紹介した「新亭」が好きなのですが、こちらは17時以降開店なので(もっと遅くならないと開店していない場合もあり)、ランチタイムには「光州家」へ行きます。

このお値段で甘辛さが丁度良いケジャンと青い野菜のサラダの他に、日替わりで玉子焼きなどの2種類のおかずがついているのですから、お徳だと思います。

焼肉のランチタイムサービスメニューもあるので(写真うつしませんでした)、時間に余裕のある方はそちらでも良いのでは無いでしょうか。

この日のおかずは、ケジャン・サラダ・玉子焼き・練り製品のピリカラ煮でした。
※1~3名位まではおかずの皿数・量は同じで、ケジャンの個数が違うだけなので、サラダなどはお代わりできると思います。(ケジャンの追加は有料)

”スンドゥブ(豆腐鍋)”はグツグツで運ばれてきて、中にはあさり・豆腐・卵・しいたけが入っています。



肉などは入っていなくて、お豆腐やおかずの野菜を食べられるので、ヘルシー料理と言えるのではないでしょうか。

他のランチメニューの”蛸炒め”や”ビビンバ”は普通、石焼き鍋で熱々で出てきますが、猫舌の方やあまり汗を書きたくない方は、普通の丼orお皿にしてもらうことも出来るので、最初にお願いすれば良いと思います。

メニューに”辛ラーメン”があるのが面白いです、それも他のお料理と同じお値段で。これにもご飯が付くのでしょうか?次回聞いてみなくちゃ・・・・って注文する事は無いと思いますが。

物凄く美味しいかどうかは良くわかりませんが、韓国で食べているような気になれるお味と雰囲気で、私は気に入ってますす。

***************************************************

※焼肉ランチメニュー追加(10/8)

自分で焼いて食べるようなので(注文したことはありませんが、他の方が良く食べているのを見ます)、こちらもお得値段じゃないでしょうか?



ただ、個人的に”三段バラ”は微かに抵抗がある言葉のような・・・・。

ホルモン→ホロモン はご愛嬌ですね。



   「光州家(コウシュウカ)」

   神奈川県川崎市川崎区東田町10-8 JSビル 1F
   (JR川崎駅から徒歩10分弱、
      市役所通りと新川通りの中間あたり)
   044-245-5577
   年中無休
   [月~土]11:30~翌4:00 [日]11:30~24:00
   [ランチタイム]11:30~14:00
       
      ※日曜祭日でもランチタイムサービスあり 
      ※テーブル席と個室がいくつかあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆韓国の宿泊料付加価値税免除... | トップ | ☆山椒のきいた麻婆豆腐が美味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿