ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆タクシーチャーターでプチ小樽観光(2006.12月)

2006-12-29 | ★国内(北海道)
来月の小樽行きですが、初めて小樽へ行く方もご一緒なので、短時間滞在ではありますが、中心地の人気スポットを観光する事にしました。※写真は小樽で食べた、ふわふわの「卵とじ蕎麦」です

真冬ですからブラブラ歩いて廻ると言うわけにも行きませんので、タクシーをお願いして移動するつもりでした。(どの季節でも我が夫婦だけなら10分以上歩いてまわる事はありませんが。笑)

ただ、今回は旦那様同伴でもあるので6名になり、1台では乗り切れないので2台必要ですし、観光箇所へ寄るたびにタクシーの来るのを待つのも時間の無駄なので、いつもお世話になっている個人タクシーの山崎さんにお願いして3時間のチャーターを予約しました。

丁度良いタイミングで今月からジャンボタクシー(7人乗り)の新車に変更されたそうで、グッドタイミングです。
※リフトUPも付いているので、車椅子ご利用の方にも対応できるそうです

好きな所へ行って貰って、集合時間を気にせずに見学し、目の前の駐車場で待っていてくれるか、電話をすれば離れたところで待っていても迎えに来てくださるので、直ぐ次に移動でき、効率よく動けます。

なにより、山崎さんのお人柄が北海道の方らしく”おおらか”で、”気取り”も”変な慇懃さ”も無く、またお願いしたことや質問にはちゃんと対応をして下さっても、私の苦手な”しゃべり通し”の方ではないので、何度もお世話になる気になっています。


【小樽観光タクシー・山崎さん】

【新千歳空港-洞爺湖(ウィンザーホテル)-小樽の記事-1】
【-2】【-3】【-4】【-5】【-6】【-7】【-8】【-9】【-10】【-11】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆来月の楽しみ、小樽で”蟹・... | トップ | ☆生まれて初めて遊んだ1セン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2006-12-29 16:50:08
わあ、この卵とじ蕎麦おいしそう。うどんに変更も可能かしら?
ラーメンもいいけど、これも食べたいですね。

山崎タクシーの運転手さんとお会いするのも、楽しみだわ。数時間だけど、とっても中身の濃い旅行になりそうですね。

ラブラブ散歩と読んで「小樽だからねえ」と妙に関心したあと、自分の間違いに気がつき、お笑いしました。

成田空港のラウンジより りんりん
返信する
今頃、太平洋を横断し終わった頃でしょうか (SATO)
2006-12-30 03:40:21
りんりんさん、

一歩遅れてベガスへ行きますので、お先に楽しんでいてください。

”ラブラブ散歩と読んで「小樽だからねえ」と妙・・・”
これは最初何のことかと思ったら、ブラブラがラブラブに見えたのですね。確かに我が家もりんりんさんご夫妻も”未だにラブラブ”ですよね。(大笑)

卵とじうどんもあるでしょうが、うどんは地元の関西で食べた方が美味しいのでは?北海道はお蕎麦粉の産地ですから、是非お蕎麦を召し上がってください。

でも、りんりんさんはラーメンもうどんもお蕎麦も食べる時間が無いのでは?到着後にそれらを食べてしまうと、夕食の”蟹三昧”が食べられませんよ。それとも根性で夕食4・5時間前に食べますか?(笑)

返信する

コメントを投稿