ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトンオーナーズのランク落ち(2007.4月)

2007-04-04 | ★国内・海外(ヒルトン)
昨日、新しいカードが送られてきました。色は・・・・・金色。と言う訳で、今年はダイヤモンドからゴールドへランク落ちです。※写真は浜離宮から見たコンラッド東京です(右から2番目)

昨年は旅行回数が少なかったわけではなく、毎月のように何処か出かけていたのですが、ヒルトンの無い釜山へ何度か行ったり、ヒルトンでも成田や小樽の料金のお安いホテルへ泊まり、食事を館内で食べなかったりしたので、ヒルトンでの支払額が少なかったのです。

まあ、一番の理由は他の場所へ浮気していて、1泊当りの支払金額が断トツに多かった小田原へ行く回数が減ってしまった上に、今まではかなりの金額を占めていた、マッサージとエステを利用しなかったせいもあります。(エステもメンバーがだいぶ変わっていますし、バンダナおじ様がいないので、2・3回に1回しかマッサージを受けません)

ポイントもかなり貯まっていたので、このところコンラッドも小田原もリワード特典の無料宿泊を利用したため、支払は食事代だけなので、1年間でベースポイントは7万弱でした。(例え少なくても、ヒルトンVISAゴールドカードを維持していれば、ヒルトンオーナーズのゴールドランクになります)

今後も小田原に2回分の予約がありますが、それらも無料宿泊です。(まだ数泊分のポイントがあり、GWにはシンガポールでコンラッドに宿泊なので、また貯まります)

これからはダイヤモンド枠での無料宿泊が取れないので、予約の取りづらい小田原などではポイント利用がし難いかもしれません。

宿泊時では、お菓子やフルーツは殆ど食べませんし、アメニティも歯ブラシ以外は使わないので、どちらのランクでも問題ありませんが、無料宿泊時のアップグレードがして貰えないことになったら、ちょっと残念です。(会員になった3年前から、UGして貰えなかった事はありませんが)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆本日(3/31)締め切り:ヒル... | トップ | ☆コンパクトを携帯とお揃いに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップグレード (りえママ)
2007-04-05 00:03:36
SATOさん、おひさしぶりです。(ここへはほぼ毎日遊びに来させていただいていますが、コメントするのはごくまれなので。。)

私も、先月(3月に)ヒルトン小田原へ宿泊してきました。
ここ1年半の間で4回の利用ですので、そんなに頻繁なわけではないですが、ゴールド会員の私でも、
ポイント利用、配偶者無料宿泊、通常料金宿泊、など、いろいろな形でのすべての宿泊でお部屋をアップグレードしてもらえました。
ただし、お部屋を複数同時に予約した場合は、もちろん1部屋だけのアップグレードでした。

とはいえ、私が利用できるのは、夏休みなどの繁忙期以外、それも平日ですので、SATOさんが利用なさる時とは条件が違うかもしれませんね(^-^;;)
返信する
りえままさん、お久しぶりです (SATO)
2007-04-05 09:59:05
春休みが終わって、GW前のホッとできる時期でしょうか? 骨休めは小田原ですね。

今までは土日やGW・お盆時期でもUGして頂けたのですが、人気も出てきた事ですし、これからはどうなのか解りませんので、UGされなくて当たり前の気持ちで行かなくてはいけないのでしょうね。

ただ、他のヒルトンやコンラッドでも、何かしらのUGはして頂けたので、期待している自分がいるのも確かです。(笑)
返信する
我が家にも (もん)
2007-04-06 21:51:33
SATOさん、こんにちは。

我が家にも先日ゴールドカードが届きました。
私の場合は元々期間限定のダイヤだったので正規ダイヤのSATOさんとは全然違うのですが、大きな違いは感じなかったので今後もゴールドいいかな~という感じです。
でも久々のヒルトン小田原の滞在では(この豪華なスィーツも最後ね~)と残さず食べてきちゃいました(笑)。
返信する
オマケは、”いつでも・何でも”嬉しいですよね (SATO)
2007-04-07 06:32:20
もんさん、ランク落ちお仲間~。(笑)

ダイヤモンドも結果的にそうなったので、どちらでも良いと思ってます。

ただ、最低限の朝食サービスとカード払いで2,000ポイントは頂きたいので、ゴールド維持の為にカード利用は続けます。夫婦で年数回利用で年会費分以上のメリットがありますよね。
返信する

コメントを投稿