ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆”暫くぶり(1月以来)”のヒルトン小田原(2006.4月)

2006-04-11 | ★国内・海外(ヒルトン)
2ヵ月半ぶりなので、通常のホテル宿泊としてはそう長い間行かなかったわけではないと思いますが、ホテルの何人の方とか、マッサージのバンダナおじさんにも「お久しぶりです」と言われ、それだけ覚えていてくれたと言うことは、嬉しい限りです。

前回は”バンダナおじさん転勤騒動”(私が騒いでいただけですが)中の宿泊で、あまりにもがっかりしてしまい、その後の予約は全くしていなかったのですが、その直後に色々な事情により復帰され(実質15日間だったそうです)、そのことを何人かの方からお知らせ頂いて、喜んでその後に5回分の予約を入れてしまいました、ゲンキンな私ですね。(笑)

雨の天気予報にも係わらず、往路に青空なのに雨が降っている”天気雨”が少しあったのと、昼食時に急に暴風雨&雷がホンの一時あっただけで、2日間ともまあまあのお天気でした。

予定よりも早目に自宅を出て、道路も空いていたので早目に到着でき、エステでネイル&ハンドケアとマニキュアまでして貰うことができました。手入れやマッサージで綺麗な指先になって気持ちが良かったです。

  

ランチまでにはひー満さんも到着して、我が旦那様と3人で、4月のアジアンバフェをたっぷりといただきました。お料理を2皿も食べた上に、デザートでは山盛りの”トロトロ杏仁豆腐のマンゴソースかけ”(他では好んではたべばいのですが、ここのコクがあって美味しいので大好きです)や”冷やしぜんざい””マンゴムース””クリームチーズケーキ”等を食べ、流石の私も苦しくなってしまいました。

※杏仁豆腐のそばにある入れ物が小さくて、たくさん食べたい私は「これでは小さすぎて幾らも入らないわ」とブチブチ言っていると、ひー満さんが他の入れ物を持ってきてくれて、「はいこれ」と渡されたのが、こちらにいらした事がある方はお解りでしょうが、持ち手付きの大きなスープカップでした。

と言うわけで、私は大喜びでたっぷりと杏仁豆腐をよそって、ニコニコしながら食べたのです。これがかなりの量だったので「それだけ食べれば苦しくなるよ」と他の2人に笑われました。


  

【2005.8月 同タイプのお部屋ご報告】

お部屋は決まっていましたが、清掃が済んでいなかったので、食後に鍵を貰い、既に荷物を運んで貰ってあったお部屋に入りました。ヒルトンオーナーズの上級会員特典で、今回もお部屋はUGして貰え、何度か利用したことのある、ソファーと椅子2脚のある洋室でした。

  

ウェルカムギフトの他に、室内に風船があり、その先にアティカでの飲み物1杯サービス券が付いていました。(我が家はあまりアルコールを飲まないので利用しませんでした)

やっぱり、我夫婦にはヒルトン小田原がピッタリなようで、居心地良く滞在でき、心身ともに元気になって日常生活に戻る事が出来ました。


ただひとつだけお願いできるとしたら、常設で中華料理(麺類とかだけではなく)を出して頂きたいです。私が好き嫌いがあるので、友人と一緒の場合に和食と洋食だけのディナーでは、なかなか一緒に食べる事が出来ず、バフェはランチに食べてしまうと、もうディナータイムには行きたくありません。

その点、中華料理だと皆が好きな海鮮(海老・蟹など)料理が多いので、選択が出来て良いのです。立ち寄り客の少なそうな小田原ですから、客数が少なくて採算が取れないのかも知れ無いので、そう勝手な事も言えませんが、最悪でもフローラで中華がオーダーできると、更にヒルトンでの食事が楽しみになると思います。
(今回も、そのような理由で、駅前まで食事に行きました。もちろん、ホテル内の現在のお料理は美味しいですから、大好きです。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆デザートバフェ@ヒルトン小... | トップ | ☆朝から”ブラックカレー”を食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープカップで!(爆) (もん)
2006-04-11 11:42:55
SATOさん、こんにちは!



SATOさんにとっては久々のヒルトン小田原滞在の様子を楽しく拝見しました。

今月はアジアンバフェなんですよね~。

スープカップで杏仁豆腐を頂く方もそうそういらっしゃらないと思いますが、ひー満さんの好意を無にする訳にはいきませんものね~(笑)。

ダイニングパスポートの期限もあるので、夫の仕事が一段落すれば今週末あたりに行きたいんですけどね。どうなることやら・・・。
返信する
ダイニングパスポートはとってもお得です (SATO)
2006-04-11 14:33:14
もんさん、



我が家も何度もダイニングパスポートの恩恵で

ランチやディナーのバフェを無料で頂きました。

今は、ディナー1回分があるだけですが、5月に

ランチ分が頂けると思います。利用できる時に

使わせて貰ったほうが良いですよ。



「スープカップ of 杏仁豆腐」は私の定番にな

るでしょう。マンゴープリンも好きですが、

あれは小さなカップに入っているので、2・3個で

我慢します。(笑)
返信する

コメントを投稿