Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

ほろ酔いにて。

2021-02-13 00:07:41 | 日記
2021年、1発目のブログ。

今日は、母の命日。
昨日のうちに墓掃除して
実家の仏壇も綺麗にして
誰が来ても恥ずかしくないように整えておいた。

嫁に出た私が率先してやってしまって、兄嫁には申し訳ないけど、たぶん兄嫁は墓参りにも母の命日にも興味がなさそうなので
まぁいいでしょ。

私と同じ顔の母。
瓜二つだと言われて育ってきたのに、母は美人で有名で
私は別に美人ではない。
どーゆうことなのか。

なんでもいいけど
今でこそ肌ボロボロで
全盛期からしたら20キロ肥えてるけど
まぁ、モテ期もそこそこ味わえたし、たくさん経験積んできたから、ヨシとしましょう。

それにしても
ストロング500
1本しか呑んでないのに
けっこう酔ってしまった。

ホロ酔いよりかは酔ってる気がする。

コロナで飲み歩けなくなったし
行きつけの飲み屋も
営業時間17:00~20:00だし
行けそうもない…

あーあ。
歳とコロナで、どんどん酒弱になるわー。


さてさて。
マイホーム建築もすっかり進んで
来月には新居生活がスタートしそう。

自宅に仕事場を作ってしまって
プライベート時間が減るのは心配だけど
はじめての自分の家。

呼べる友達が居ないけど、BBQできる庭があり
たいして料理しないけど
贅沢なキッチンがあったり
たいして繁盛してないのに
自宅サロンがあったり
ちょっと意味不明だけど

夢に見た、マイホーム。
残りの人生を楽しむには
とっても最適な刺激アイテム。

パチンコよりマイホームで過ごす時間がストレス解消になるように
色々と試行錯誤していこうと思う。

あーーー
酒がまわってきてしまった。。

2月13日
母が亡くなって9年。

お母さん、あたし
アスペルガー男子と結婚して
かなり大変だけど
でもマイホームを持てることになったよ。
実家の近くだから、お父さんに何かあったら、いつでも駆け付けられるから安心していいよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿