Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

旦那アスペルガー問題。

2021-07-20 08:32:57 | 日記
旦那デスノートを読んで
癒されている朝。

大人の発達障害は本当に厄介。

普通の人に紛れて
普通の人みたいに生きてる。

そして、どれだけ異常であっても、本気でそれを正当化してくるし、むしろ異常だと言ってくるほうが異常だと本気で思ってる。

説明しきれないくらい
異常行動、異常言動のオンパレードな日々。
そのうち異常なのが当たり前みたいになって
こっちまでおかしくなってくる。

あれ?あたしがおかしいのか?
ってなってしまう。

度重なる人格否定により
自尊心が崩壊し
いつの間にか、思考回路が
旦那に似てきてしまう。

まさにカサンドラ。


カサンドラの辛さは
いくら旦那がおかしいと訴えても

気にしすぎだよ~
わかるわかる~そんなの男ならよくあることだよ~
うちだってあるよ~
機嫌が悪かったんじゃないの~
でも仲良さそうだし、好きなんでしょ~

とか。
とにかく伝わらない。


私はもともと
スーパーポジティブ人間。
毎日、空を見るだけで幸せ♪
子供とワチャワチャして幸せ♪
お金なくても命あればどーにでもなるし生きてるの楽しい♪
こんな楽しいなら死にたくないよ~!!
みんな、どーしてもっと楽しく生きられないの?私が楽しい日々をコーディネートしてあげるよ~!!

みたいな、ちょっとイカレポンチみたいなポジティブ人間。

ところが
私が幸せ~って言ったり
楽しそうに過ごしていると


のんきだね。
俺が毎日こんなに必死に仕事して貯金してるのに
もーちょっと将来のこと考えたら?
俺なんか幸せと思ったこと1度もないけど。


そうやって
私の幸せを捻り潰してくる。


こうやって
誰かに恨みを持つことも
悪口を言うことも
好きじゃないし
言いたくないけど

言わなきゃ心が崩壊しそうで

ブログを活用してる。


この先の人生、
異常な旦那に屈しながら
自分を殺しながら
幸せを諦めながら
生きていかねばならないなんて

我ながら不憫だわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿