薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

がっつりちゃっかりしっかり

2008-04-22 23:59:28 | パソコン教室のひとコマ
エクセルと慣れ親しんできましたが
今回はご自分ペースでドリルを進めてみましょう。

ひとつのセルの中で改行するには
ALT + Enter 使ってみてください。
直前の操作と同じことを繰り返すには
F4キーが便利。
知っておくと俄然ラクチンになっちゃう操作ですから♪

Mさんが韓国へ行ってらしたそうで
ちゃっかり韓国の美味しいお土産を頂戴しました。
おいしい~といただいている途中
Kさんから「写真は撮らないの??」と鋭い指摘が。

最近ですね、美味しいものは集中していただいてしまうので
写真撮影には気が回りませんのです。
いや、わかってはいるんですけど
やっぱり雑念にとらわれず美味しくいただきたいという欲求が~~

そんなわけでココのブログにはほとんど写真が登場しないわけです。
登場しないだけで
ワタシはがっつりちゃっかりしっかりお腹におさめていますのです。

言い訳がましいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿