薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

一口なら何口でも

2008-04-24 23:12:15 | パソコン教室のひとコマ
以前からちょこちょこっと使ってはいたのですが
今回じっくり押さえようかと思い
マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャー(長い)をあらためて使いましょう。

マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャー(長い、長すぎる)は
簡単な画像編集ソフトでXP以降のウィンドウズマシンに標準搭載されているので
使い慣れておくと、何かの時にちょこちょこっと便利です。

まずはマイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャー(長いので、ピクチャーマネージャーと呼ぼう)の存在位置を確認、
基本的な使い方を知ってみます。

ご自分で撮影したデジカメ画像の編集にぜひともお役立ていただきたいですね。
次回ももう一回使い方の確認をしましょう。

さて、Kさんがお元気にいらしてくれてよかったよかった
またまた山口の美味しいお土産を頂戴しました

写真は・・・・そういうわけで撮っていましぇんが
一口サイズの黒アン・白アンの可愛いお饅頭でありました。
はっきり言って何個でもいけそうでしたが
やはり皆さんの手前、人並みにいただきました。
いつもいつも、ご馳走様です~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿