薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

お好きな音楽は?ワタシは雑食

2008-05-13 23:57:43 | パソコン教室のひとコマ
だんだんと形になっていくムービー。
たまっている写真達もこうやって生かしてあげるといいですよね~~
たまりにたまった我が家のダンボールの中の写真達も
(引越し時から一度も開けていないダンボールが何箱か。。。)
いつかは日の目を見るのでしょうか?

そんなことを考えつつ、ムービーメーカーの4回目になります。
再度、切り替え効果や特殊効果を確認しつつ・・・と思っていたのですが
皆さん、音楽CDをご持参くださったので、音楽の挿入に!

まずはPCにCDの中からお好きな曲を取り込み
ムービーメーカーに読み込む。
あとはオーディオラインにドラッグ&ドロップ♪

はい。これでサウンドの挿入完了。

しかーし、ひとつ問題があるのが
サウンドを挿入すると、またまたプレビュー(再生)が遅くなり
前にもまして、コマ送り状態やらなんやら増え
正確に確認するのが難しくなってしまいます。。。

このあたりが、ムービーメーカーのちょっとイラッと来る部分なんですが
ま、そこはなんとか想像力も働かせつつ乗り越えましょう。

今回のサウンド・・・スティービー・ワンダー、ポール・モーリア、お琴の曲。

こうしてCDをご持参いただくと
あらためて皆様の音楽の趣味が垣間見え、楽しゅうございます。

次回は仕上げに向けて、最終調整に入りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿