薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

ゲージツは爆発だ

2008-05-13 23:59:26 | パソコン教室のひとコマ
前回の水彩作品の「柿」が、ご家族にいろんな反響を呼んだようです。
柿であろうがトマトであろうが
自分の感性で仕上げた作品です、いとおしい♪

前回はマウスで描画しましたが、ちょっとペンタブレットにも触っていただきました。
細かい線使いはペンタブレットのほうが慣れればいいのでしょうが
初めはなかなかね。。。

さて、本日はグラフィックアートに挑戦。(マウス使用)
本日の主役ツールは「エアブラシ」
噴射量を調整して拭きつけていくと、いろんな姿に変わります。

水彩にあるツール類もいろいろ試してみまして
春夏秋冬を描いたり、自由に楽しみました。

本来ゲージツには、テキストはいらないと思ってます。
好奇心の向くまま、ツールをいろいろ使い倒し、感性のおもむくまま、気の向くまま。。。。
ゲージツは爆発だ!
そーだそーだ

次回も爆発し続けましょう~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿