薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

ひとつの疑問から始まる・広がる

2009-07-07 23:37:00 | パソコン教室のひとコマ
お仕事で車を飛ばしてきたMさんが無事到着し
御無事で何より、皆さんがそろいました。

ちょうど時期的にお中元の御礼状を作ったりしますが
そんな時に便利なのが「ジャストホーム」。
「でも背景に画像を入れようとすると、なんだかおかしなことになっちゃいます~~」
というご質問を頂き
早速その場で確認します。

これこれ、こういう素朴な疑問が
グループクラスの場合は、他の皆さんにもきっと役立つ疑問になるんですよ。

「お中元の御礼状の背景に画像をいれたい」
↑こちらでも書いてみました。

ジャストホーム(この場合は楽々はがき)はホント奥が深い!
結構知らなかった(気付かなかった)機能がまだまだありますね。
住所録もココで管理してますと
なおさらハガキ作成には役立つソフトです。

さて、フォトショップエレメンツ3回目です。
本日も画質の調整が続きます。
ちょっと色合いがかたよっている写真や
赤目になってしまった写真、
PSEならば、好みの状態により近く修正していくことができますね。

人間の肌色って、意外にむずかしい、というか
実際、同じ日本人でも肌の色は様々ですし
こどもと大人でも違ってくるような気がするし
不自然にならない程度の修正で、
より健康的な肌色に変身させることができるんですね。

次回はおまちかねの?いらないものを消していく修正に入ります。
これをマスターして、しみ・しわ・そばかすを消しちゃおう♪
な~んて、やりすぎちゃわないようにご用心・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿