薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

ネット上から素材をいただいてみる

2009-07-07 23:34:41 | パソコン教室のひとコマ
実はネット上にはいろいろありがたいサイトがたくさんあります。

「お世話になりっぱなしです。」
↑ここで紹介されている二つのサイトには
祐天寺教室が以前からお世話になっているのですが
じっくり拝見しますと、いや~本当に素敵な写真がいっぱい(^O^)/
嬉しくなっちゃいますね。

そこで、実際にクラスの皆さんにも見ていただき
お好きな画像をいただいてみました。
ちょうど今作成中のカレンダーにも使えるかもしれません。

さてさて来年のカレンダー作りの続きですが
今回は透明のプラスチックケースを使うことにもなり
またまたイメージがわいてきたでしょうか、
自由に作っていきます。

画像を透明にぼかしてみたり
色紙を背景にして重ねてみたり
欲しい画像をネット検索で探してみたり

用紙の使い方も今回は皆さん、横置きで作成しました。

またまた印刷まで進み、しばらくはこんなカンジで楽しみながら続きそうですね。

次回からは、作成した分はスカイドライブにもアップロードしてみましょう。

梅雨時のじめじめした蒸し暑い日でしたが
きっとUさんは元気よくクラブを振っていたことでしょう・・・
次回お待ちしております♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿