薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

モノクロが鮮やかに

2008-04-15 23:04:12 | パソコン教室のひとコマ
本日からムービーメーカーで遊びましょう♪
最近ムービーメーカーづいてるワタクシ、
別クラスではVistaで楽しみましたが
今回はXPバージョンです。

そもそもムービーメーカーって???
こんなカンジです、というところを見ていただきました。

クリックとドラッグでほとんど操作ができてしまいますね、
静止画なのにムービーになっちゃう
おもろいおもろい

Uさんが持ってきてくださった青春のアルバム。
モノクロ写真がとっても鮮やかに映し出されていました。

もちろんカラー写真は美しいけれど
昔のモノクロ写真にはなんとも言えない味わいがあります。

さて、今回はどんな世界を作り上げていきましょうか。。。
皆さんの持ってきてくださる写真を拝見するのが楽しみです。
次回からゆっくり取り込みをしていきましょう。

(携帯絵文字・・なんてのが増えてるので、またまたやたらに使ってみました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ランデイ)
2008-04-24 10:27:08
薔薇子さま
初めてコメントさせて頂きました。
今朝はしとしと雨、4月15日お休みしましたので、
ちょっと見せて頂きました。 楽しみです。
トップ画面ケーキ1つは、さみしいです
 にがてです。
返信する
ランデイさま♪ (薔薇子)
2008-04-25 13:03:28
こんにちは~コメントいただきありがとございます
ムービーメーカー1回目は触ってみた、というカンジで
これから本格的にじっくりいじっていくことになりますよ。
ニガテですか?先日のようにCDからも簡単に取り込めますし
だんだん慣れていくはずですからご安心を!
あ、ドーナツのことですね、今日は2皿どどーんと出てきました
返信する

コメントを投稿