ペットと一緒に泊まれるペンション薔薇の詩

ペットと一緒に泊まって思いっきりみなかみ町の大自然の中でアウトドアツアーを楽しもう!

朝から久しぶりの雨降りです。

2010-07-29 10:38:34 | インポート

今日は都会の子供たちがラフティングツアーに行きます。

と言うことで今日ペットがいませ~ん!

利根川も水量もだいぶ少なくなり小学生の低学年でもOK!

まずは各自受付をします。まるで野外でテストしてるみたい?

初めて着るかな?

ウェツトスーツを着るのにみんな苦労してます。

ヘルメット・ブーツで準備完了!

さあ出発!皆思いっきり雨にも負けず川遊び楽しんでこいよ~!

1日雨でしたが思いっきりラフティングツアーを楽しんだみたいです。

ひとりのお子さんが8メートルの高さから飛び込んだみたいです。

たぶんこの高さから飛び込んだ最年少かも?

間違いがありガイドに聞いたら10メートルの高さから

飛び込んだそうです。本当に凄いお子さんでした。

 


ペンション薔薇の詩があるみなかみ町の朝晩は気温も20℃以下でとても過ごしやすいです。

2010-07-28 07:53:08 | インポート

昨日からお泊りのSさんご家族とボストン・テリアのあずきちゃんは

ミクシィ(マイミク)の森の熊さんで~す。とても楽しいご家族です。

Kさんのお父さんはビデオ撮りが好きで食事中を録画!

ペットグッズは本当に色々ありますね。あずきちゃんは肉球が

弱く川遊びなどでブーツ&ソックスが合体した靴を履いています。

今日は午後からラフティングツアー!

日帰りで訪れるKさんグループとミニチュア・ダックスと一緒に行きます。

今回ラフティングツアーの写真がなかったですがあずきちゃんの

川遊びがおもしろいらしいです。

と言うことで先ほどあずきちゃんのお家から写真のデータが

届きました。


いやあ都会は本当にサウナ状態なんですね!みなかみ町に戻ってきてほっとしました。

2010-07-26 17:23:08 | インポート

夏休みに入り久しぶりに仲間と予定が合ったので昨日の早朝

息子たちを東京ディズニーシーに送ってきました。

今は色々なパスポートがあり今月限定”キャンパスパスポート”を

利用しました。

都会で何十年も住んでいたのになんかの機会がなけけば

行かないので今回初めて”スカイツリー”を首都高速から見ました。

偶然にもみにくいのですが一番下の写真のスカイツリーの横の奥に

東京タワーが写ってました。

帰りも息子たちを乗せて帰るで夜10時までたっぷり時間が

ありマーヤの実家の千葉県香取市のブリーダーさんの

ところに里帰り?してきました。

シベリアン・ハスキーが約50頭いて”マーヤ”がいっぱい??

血統が同じなのでみんなマーヤと同じ顔をしています。

いやあ本当にサウナ状態で都会は暑いですね!

そしてまだマーヤは海を見たことがないので近くの犬吠埼へ!

海に着いたんですがあまりにも暑いので車の中から!

帰る通り道すがら三里塚のさくらの丘公園で散歩・・犬を散歩

している人と仲良くなり話のなかで今日は風あるので涼しい

と???え~どこが??暑いです!

成田空港の隣なので頻繁に離陸していきます。

息子たちを迎えにふたたび東京ディズニーシーへ

予報では大気が不安定で雷雨があるいかもと・・しかし

ほとんど雨には降られず息子たちは楽しんだようです。

お月様が綺麗でした。

車のクーラー全開なのに暑い!みなかみ町の涼しさを知って

しまったのでもう都会には住めないです。帰りの高速も一部

工事で3キロ渋滞にもかかわらず2時間15分で到着しました。

38℃だった千葉県・・・・みなかみ町は18℃・・20℃もの

差がありました。今日からつい最近お泊りしたFさんファミリーと

マキちゃんとユリちゃんが都会を脱出してお泊りしてます。

そして一言「いやあ涼しい!」ただ今の気温21℃クーラーなしで~す。

午前中にラフティングツアーにまたまた参加しました


ペンション薔薇の詩では唯一ペットがいないお客様が泊まる夏合宿があります。

2010-07-24 19:22:41 | インポート

ペンション薔薇の詩がペットと泊まれるようになった以前から続い

ている合宿が剣道部なんです。一番最初に合宿に来た生徒さんは

もう30歳後半になるかも?唯一ペットがいないお客様です。

毎年日程が決まっていて7月22日から3泊が貸切になってます。

最終日は恒例の夕食はバーベキュー!そして花火・かき氷

年を通しても一番リフレッシュできる合宿だそうです。

最終日は試合があり先生からうれしい電話が入り女子が優勝しました。

息子たちも久しぶりの休み!剣道部がバーベキューが終わった

あと炭の残り火を使って焼肉をしました。


東京は連続猛暑日が続いているようですがみなかみ町は朝晩過ごしやすいで~す。

2010-07-24 15:18:50 | インポート

ペンション薔薇の詩から見える谷川連峰も入道雲が似合う時期になりました。

先日お泊りして頂いたFさんから先ほど写真のデータが送られてきました。

ペンション薔薇の詩のすぐ近くに流れる ”谷川”はミニダムが

ありご覧のように飛びこみもできます。

利根川に流れ込む支流のなかで”谷川”一番綺麗かも?

一ノ倉沢8月6日からマイカー規制になりますが徒歩で片道約40分

ブナ森にのトンネルか続く遊歩道で森林浴思いっきり楽しめます

万年雪があり現在手で残雪が触れます。

たんばらラベンダーパークはこれからが見ごろになります。

さあラフティングツアー出発!

息子と一緒に記念撮影!

是非みなさん満天の星が見えるみなかみ町そして思いっきり

大自然の中でマイナスイオンがいっぱい!

猛暑が続く都会を脱出してペットと一緒に遊びに来ませんか?