ペットと一緒に泊まれるペンション薔薇の詩

ペットと一緒に泊まって思いっきりみなかみ町の大自然の中でアウトドアツアーを楽しもう!

今日はお泊りのお客様がいないので・・・・。

2013-10-31 17:12:41 | インポート

先日、収穫した山ぶどうをジュースにしたり冬支度の準備をしました。

 

 

まあ暖冬傾向なのでペンションのあたりは例年12月中旬頃に根雪になるかな?

それまではオープンテラスや薪割り・苗木の冬支度・・・色々作業があります。

 

奥利根湖などの北部の紅葉は来週いっぱい・・・それ以降はペンション周辺や

諏訪峡など南部が見頃になります

 

お泊りしたWさんご夫婦とミニチュアダックスのレオくんは嬬恋へ!

 

朝食は和食で!

メニュー

わかめサラダ・グレープフルーツ・納豆・鯖の塩焼き・ベーコン目玉焼き

山ぶきのキャラブキ・ふき味噌・天然キノコの味噌汁・お茶・コーヒー

 

 

Wさんは藤原湖・洞元湖・奥利根湖・ならまた湖から照葉峡・・奥利根水源の森

坤六峠を越えて片品・・・吹き割りの滝を観光して今日のお泊りの嬬恋に行かれました。

 

是非またのお越しをお待ち致しております。


久しぶりにペンションにいます。毎日奥利根湖にいたので・・・。、

2013-10-30 12:34:24 | インポート

昨夜から降っていた雨も止み晴れていますが寒気をともなった

前線が通過中で夕方からしぐれ模様になりそうです。

 

まあ明日は晴れるらしいの今日からお泊りのWさんとミニチュアダックスのレオくんは

綺麗な紅葉を見ることが出来るかと思います。

 

夕食メニュー

 

ミモザサラダ・キムチ・豆腐もつ煮・わかさぎのフライ・山うどキンピラ・たらの芽胡麻和え

塩麹漬け骨付き鶏もも肉焼き・こしあぶら入りポテトサラダ・おから煮・天然なめこそば

山ぶどうソースアイスクリーム

 

 

そしてまたまた盛り上がりました。

息子の大学の大先輩!学部は違いますがとにかく熱い!

楽しいひと時にでした。


さあ今日も奥利根湖へ行って来ます。

2013-10-29 07:47:06 | インポート

娘の会社(お店の顧客さん)のお客様が昨日からお泊り!

今日奥利根湖に行くことになりました。

昨日の奥利根湖の写真・・・あまりにも綺麗で撮った枚数360枚!

整理が出来ずブログに載せるのしばらくお待ち下さい。

 

Kさんとトイ・プードルのココアちゃんと一緒に行きました。

 

 

プーのオヤジ・家来さん

奥利根湖ツアーでお昼に上陸したビーチは水位が上がって

ご覧のように水没して大木もどこかに流れていきました。

 


さあわんこ秘境奥利根湖紅葉モーターボート水上遊覧に行って来ます。

2013-10-28 06:26:25 | インポート

と・・・その前に10月に入って2回目の雪が谷川連峰に積もりました。

2回とも台風が通過した後に降り今朝はほぼ快晴で朝日があたりとても綺麗です。

 

 

奥利根湖の紅葉がピークだと思いますが台風の風と霜がおりて
葉っぱを落としてないか心配です。

 

お待たせしました。

最高の紅葉を皆さ~んご覧下さい!

 

4年くらい前に来られたWさんとMIXのファルコンくんと

一緒に奥利根湖に行って来ました。

 

やはり谷川連峰と同じで標高の高い山は雪が積もっていて

「雪と紅葉」チョー綺麗です。

 

満水なので紅葉したカエデ・モミジ・ドウダンツツジ・ナナカマドなどの

木の下にボートを突っ込ませ撮ったり、月をバックになど・・・・。

 

もう文章は必要なし書き込みしないで一気に載せます。

 

 

お客様の夕食の時間なので一時中断!10月30日(水)

続きの写真は後ほど載せます。

 

 

 

そしてお昼は安全な沢に上陸して頂きました。

メニュー

舞茸ご飯・奥利根湖で釣ったわかさぎのフライ・舞茸しぐれ煮

鯖の照り焼き・天然きのこと豚小間肉の味噌汁・コーヒー

 

 

楽しい1日はあっという間!

最高の紅葉を見ることができました。

 

まだチャンス奥利根湖の紅葉は連休過ぎまで見れます。

 

今回ツアーに参加されたWさんとMIXのファルコンくん

なんと日本一周の旅を!8月下旬から北海道・東北をまわり

群馬県そして来年2月頃鹿児島県でゴールだそうです。凄い!

 

ペンションのブログでも「ファルコンと一緒に日本一周の旅」として

載せていきますので応援よろしくお願いします。


今日はしぐれ模様で雨の1日です。標高の高い山は雪です。

2013-10-27 15:55:31 | インポート

昨日から息子と同級生のNくんがBMZにスキーブーツのチューンナップのため

みなかみに戻ってきて今朝所沢のスキー部の寮に戻る前に見頃の照葉峡へ行って来ました。

あいにくの雨模様でしたがとても綺麗でした。

 

 

やはり山頂付近は雪が積もっています。

 

 

ならまた湖付近の紅葉も見頃です。

 

 

一瞬ここで車の中から虹が出ていて写真を撮ろうとしたら

なくなり・・・皆、脳裏には焼きついていましたが・・・残念。

 

 

ハードスケジュール!

息子たちのスキー部の寮に送るため所沢まで往復!

お土産の手作りのスウィートポテト・アップルパイ・山ぶどうジャムなどを!

 

 

途中久しぶりに圏央道狭山P付近で富士山を見ました。

 

 

まあこちらは青空でポカポカ陽気でした。

 

帰り榛名山・赤城山・子持山も紅葉が始まっていました。

 

 

やはりみなかみに戻れば雨が降っていてしぐれ模様で

また谷川連峰は雪が積もっていると思います。

 

明日の天気予報は晴れ!

3~4年前にお越しのWさんとMIX犬のファルコンくんと一緒に

秘境奥利根湖モーターボート水上遊覧ツアーに行きます。

最高の紅葉を見れると思いますので写真をお楽しみに!

 

ただひとつ心配なのが台風の風と冬型で霜がおりていると葉っぱを

落とすので・・・・・。