ペットと一緒に泊まれるペンション薔薇の詩

ペットと一緒に泊まって思いっきりみなかみ町の大自然の中でアウトドアツアーを楽しもう!

台風17号の進路を見ると夜中に群馬県みなかみ町付近を通過するかもしれません。

2012-09-30 18:24:03 | インポート

土曜日の朝の空を見上げると秋の空、そして谷川連峰の岩肌の木々の色が

少し変わってきました。

 

 

午前中仕入で県道を走っているといつもの場所でスピードの取り締まり中

皆さん週末はご注意を!そして思わず大笑いしたのがレーダー担当の警察官が

”大あくび”思わず・・・目があって気まずい顔が・・・怠慢だよね!

 

 

この週末はラッキーなことに台風の影響もまったくなく

わんこラフティングやアドベンチャーフェステバルも開催されました。

  

 

 

 

わんこラフティングには静岡県からお越しのKさんご夫婦と同級生の皆さん

ラブYEのパルくんが参加しました。

 

 

 

夕食で別メニューで燻製の盛り合わせをご用意しました。

お肉はワイン・ビール・ハーブなどで前日から漬け込んでいます。

そして定番のチーズと縞ほっけの燻製をご用意いたしました。

 

 

久しぶりに蜂退治をしました。燻製の窯の近くにある流木に蜂の巣を発見!

あっという間に撃退終了しました。

 

 

夕食はお魚・お肉・もつ煮・サラダ・漬物・まいたけそば・デザートなど

をお出してしています。

 

 

 

みなかみ町は水がとても美味しいのでウイスキーのロックは最高!

 

 

朝食は地元の野菜のサラダ。キッシュなどを

ご用意しました。トーストは地元で焼いたパンです。

 

 

 

チェツクアウト後ペンション薔薇の詩の前で記念撮影!

無事静岡県沼津市まで着きましたか?

 

 

今朝、常連のお客様Nさん家族のチワワのプリンちゃんを撮りました。

カメラが怖いのか完全に固まってしまいました。(笑)

 

 

みなかみ町も大雨暴風警報が出ていて2時間前くらいから雨が降り始めましたが

ほとんど風は吹いていません。

台風の進路を見るとみなかみ町付近をもしかしたら通過すかもしれません。

 

 

常連さんの茨城県のTさんから栗が届きました。

いつもありがとうございます。とても大きく美味しいで~す。

 

 


皆さんご協力頂きまして本当にありがとうございました。

2012-09-27 19:18:18 | インポート

夏休み前からお泊りした皆様にご協力頂いたアンケートが

本日をもって終了致しました。ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

アンケートの集計や結果は後日ブログにて皆様にお知らせいたします。

 

 

そして我が家のマーヤの主治医でもある沼田市にある”アミ動物病院”の

安田先生がペンションに!アンケートなどの状況や

宿泊したペット種類などの話などをしてお帰りになりました。

 

 

ペンション薔薇の詩の屋根から谷川連峰だけ撮らずに

全体を撮ると駐車場とドッグラン・・・隣のペンションが写ります。

 

朝は最高に綺麗でしたが午後は一気に遠い台風の影響か曇ってきました。


今朝の気温が11℃になりました。

2012-09-26 08:44:51 | インポート

まもなく10℃を下がりますね。同時に紅葉が始まります。

今日はほぼ快晴でペンション薔薇の詩から見える谷川連峰も

最高に綺麗ですし少し色づき始めたかな?

 

 

 

10月に入りましたら紅葉情報をお知らせします。


さあまもなく紅葉シーズンが始まります。

2012-09-24 07:54:46 | インポート

ちょつとブログの更新をさぼってしまいました。(笑)

 

一気にここ数日で気温が下がりました。

今朝の気温は14℃です。

 

さて来月には谷川岳山頂付近からスタートします。

 

湖面からを見ることができるわんこカヌーツアーや大自然いっぱいの

奥利根水源の森や一の倉沢のを見るわんこトレッキングツアーも最高です。

トレッキングツアーは昼食付のツアーになります。

 

もちろんわんこラフティングもまだまだ開催しています。

 

是非皆さまのお越しをお待ちいたしております。


ロケ終了!

2012-09-20 13:26:41 | インポート

昨日の大雨が一転!最高の天気になりました。

本日予定通りBSジャパン&テレビ東京の「まさはる君が行く!

ポチたまペットの旅」でわんこラフティングの収録をしました。

10年ぐらい前にも松本君とまさお君が来たことがあります。

 

 

偶然にも娘が仕事が休み、息子がスキー部の合宿の中休みで

二人ともみなかみにいて15年目(わんこラフティングをはじめて)にして

初めて一緒に乗ることになりました。

もちろん我が家のマーヤも一緒に行きま~す

 

 

左からアヤカ・息子のシュン・タカヒロ・娘のアヤです。

 

 

なお放送予定日が10月24日(水)夜8時からBSジャパン

再放送もあるのですが日程はわかりません。

昼12時30分からテレビ東京で放送する予定です。

 

是非皆さ~んご覧ください。

 

 

そして午後のわんこラフティングには今日からお泊りの

Kさんたちとシェルティーのアレックスくん、Yさんたちと

ボストンテリアのフリーくんが参加します。

さあ思いっきり川で遊んでくださ~い!