ペットと一緒に泊まれるペンション薔薇の詩

ペットと一緒に泊まって思いっきりみなかみ町の大自然の中でアウトドアツアーを楽しもう!

しばらく更新が出来ませんでした。

2012-11-23 07:21:23 | インポート

ペンション村・地元谷川区でご不幸があり連日葬儀に出席し

なかなか更新ができませんでした。

 

 

谷川連峰の雪も根雪・・・先日少しだけ雪が降りました。

 

 

ここ数日は穏やかな日々ですが今日から雨・・・そして雪の予報がでています。

 

群馬県のスキー場もすでにオープンしている鹿沢スノーエリアに続いて

本日、片品村にある丸沼高原スキー場がオープンします。

 

みなかみ町にある谷川岳天神平スキー場は天然雪が現在50センチ

積もっており今後の積雪によってオープンします。

例年11月末には営業しています。

 

 

中断していた赤谷湖相俣ダムの無料配布で頂いた流木の

薪割りも昨日からはじめました。

 

雨の予報でしたがほとんど降らずほぼ8割・・・薪割りが終わりました。

 

 

流木などは色々な木の種類があります。

ヒノキ・杉・ナラ・ブナ・ダケカンバ・桜など

ヒノキをチェンーソー切るととてもいい香りがします。

 

そして桜の木は細かく切って燻製用に!

 

 

スーパーボンゴのタイヤ交換を・・・夏用タイヤから冬用タイヤにしました。

 

 

やはり夕食はこれですね!

 

 

乾杯!そして明日も残りの薪割り頑張りま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿