ペットと一緒に泊まれるペンション薔薇の詩

ペットと一緒に泊まって思いっきりみなかみ町の大自然の中でアウトドアツアーを楽しもう!

娘と一緒に奥利根湖へわかさぎ釣りに行って来ました。

2013-10-02 18:12:38 | インポート

奥利根湖のゲートも秋時間なりました。

屋倉橋ゲート開放時間
10月1日(火)より 8:00~17:30

船舶進入路開放時間
10月1日(火)より 8:30~17:00

11月30日まで開放しそれ以降は冬季閉鎖になります。

(降雪によって早まることもあります。)

 

みなかみ町北部の田んぼも収穫の時期になりました。

 

 

ゲート近くでマムシを発見!

 

 

風向きよって流木がダムサイトにいっぱい・・・ボートを出すのに一苦労

 

 

予報では午後から台風の影響が・・・まだ晴れてます。

 

 

大きなヨシノボリが釣れました。(もちろんリリース)

 

 

台風が太平洋を北上して関東を通過したらしく風が変わり

新潟県側から怪しい雲が滝のように下りてきました。

いつもの湾土は白波が立ち始め久しぶりの湾土に移動しました。

 

 

 移動した湾土がなかなかの釣果・・・・台風のお陰です。(笑)

 

 

風がほとんど吹かない湾土でとても釣りやすかったです。

 

 

やはり雨雲が近づいてきてポツポツと1時間ほど

早めに引き上げることにしました。

群馬県警のヘリが上空にまたダム専用の大型船がバスで来た

人たちを遊覧かな?

 

 

今年はブナの実やどんぐりなどの木の実がとても豊富です。

道路には山栗がいっぱい落ちています。

 

 

釣果は約350グラム 100匹ぐらいかな?

一匹13センチありました。

 

 

夕食の買い物に行く途中道路にヤマカガシが

車にひかれそうなので端に!帰りにはいなかったので大丈夫だったのかな?

今日はよく蛇に遭遇したなあ

 

 

 

今晩の夕食

肉団子&塩鱈野菜いっぱい鍋&誕生日会?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿