ペットと一緒に泊まれるペンション薔薇の詩

ペットと一緒に泊まって思いっきりみなかみ町の大自然の中でアウトドアツアーを楽しもう!

昨日は最高の天気の中奥利根湖紅葉水上遊覧&わかさぎ釣りツアーに行ってきました。

2010-11-07 11:52:53 | インポート

ペンション薔薇の詩にはラフティングツアーに続いて今回で

2回目のOさんご夫婦とジャーマンシェパード・ドッグのミルクくん

先週の週末に奥利根湖ツアーに参加する予定でしたが

台風の影響で延期・・・そして昨日奥利根湖に行ってきました。

小春日和で紅葉もピーク!わかさぎ釣りの釣果は一気に奥利根湖の

水量が増えてしまってパニック状態で釣果はいまひとつでしたが

満水のため紅葉が綺麗なので水上遊覧の時間を長くして奥利根湖を

ほぼ一周してきました。

奥利根湖は今月30日まで行くことが出来それ以降は冬季閉鎖になります。

紅葉はあと1~2週間、わかさぎ釣りは20日まで楽しめます。

来年の奥利根湖のオープンは残雪によって決まります。

例年GW前後になり奥利根湖山菜採りツアーからスタートします。

山菜の収穫はコゴミ・たらの芽・ふきのとう・ハリギリ・こしあぶら

山うどなどが採れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿