海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

本日衆議院選挙

2009-08-30 10:20:21 | 日常
/

日の出時からしばらくは晴れていた、、横浜です。。

今の時間は、降り出しています。。

まだ小雨ですけど・・・

これから強くなってくるのかなァ。



今日は衆院選

私は『期日前』に行ってしまいました。

仕事持っていたりだと、、やはりね、、

d貴重な休日を潰したくないし。。

仕事帰りとか、買い物のついでとかにできるのがいいのよ。。

当日の投票場は歩いて7分の小学校

でも、駅や、お店とは反対方向。。。

雨降ったりしたら、、行きにくいじゃん(私だけ?)

まあ、有権者として、、一票を投じてまいりました。。

横浜はこの衆院選にまぎれて、、

市長選もありますが、、、

これがまったく見えてきませんでした。。

広報で回ってきたものを観たのと、、個別配布の新聞くらい。

大丈夫なのか、、市長選。。


後、、国民審査

これって、、何のために行うんでしょうね。。

裁判の事例の無い人もいるし、、

裁判の議事を観ても??・?

よくわからないです。。

最高裁裁判官・・・

肩書きはご大層だけど、、

もっと、、国民にわかりやすい<裁判官>の情報開示や、<裁判>の内容を伝えて

くれないと、、、

何時までも、、

わからない ⇒ 何も書かない ⇒ 信任

不信任を問う選挙なのに。。。

不透明なまま。




なんにしても、、

マスコミに踊らされずに、しっかりと自分の目で、、

自分の考えで、、投票しないとね。。

結果はすべて・・・

私たちに帰ってくることだから。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。