海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

きょうは十五夜

2007-09-25 22:03:47 | 日常
イラスト描いたらそのままになってしまいました。
一気に書いたので修正は何もしていません。
治したいところは多々・・・
でも、いいか。

昨日、お団子を買ってきて(本当は作ればインだけどね。)下の子がお月様にお供えしてくれました。
お風呂から上がって、二人でお月様を眺めながらお団子をたべたのですが、、、

子・お月様には<カニ>もいるんだよ。大きさ(月の月齢)によって<カニ>になったり<うさぎ>になったりするんだって。
私・フぅ~~~ん。大きさでかわるんだ?(そうなのかァ?)

・・・・・・・
子・ねえねえねえねえねえ・・・・・
私・どうしたの?
子・雲にお月様が隠れているんだけど、全部隠れないで周りがキラキラ光ってきれいだよ~♪来てきてきて・・
私・おお!
子・でしょ!でしょ!
・・・・・・・・

そんな何でもない会話を楽しみながら、秋の夜長を過ごしてしまいました。(ありゃ12時過ぎ・・・)

寝るときは<雨戸>は閉めずにお月様の光を感じながら床に入りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。