海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

早期発見早期治療

2013-05-13 15:04:30 | 日常
先週、乳がんの精密検査の結果です。

今回は特に 『異常なし』 でした。

心配シテ下さった皆様

ありがとうございました。



チャリで15分ほどの総合病院へ。。

再診の受付を済ませ、検査受付へ・・・

時間より30分早めに着いてしまい廊下の椅子で うとうと・・

名前を呼ばれ検査室へ。

なんてこと無いカーテンだけで仕切られた部屋でした。

潔く上半身すっぽんぽんになりベットに横に。。

検査は毎年やっているエコー

いつもより長めに10分以上見ていたのかな。。

私も顔を少し上に向けるとモニターが見えたので画面を凝視。

問題の部位に黒い影が見えました。

何度かその場所を再チェックしているらしく

画面が停止。。。そして影の大きさのチェック

リンパは右も左もきれいなものでした。。

さて、20分ほどで検査も終了し次は結果待ち

外科の外来で待つこと

15分

名前を呼ばれ先生の前に座って、、、

さあ!!と、気持ちを引き締めたところ


「今回は、大丈夫ですね♪」「何も無いですよ」


へ?

あの黒い影はなんだったん?


なんだか拍子抜けして、、ありがとうございますと挨拶だけで終わってしまいました。



何も無くてよかったんですけどね。。

自分的にはあの「黒い影」気になっているので

これからも毎年健康診断は受け続けていこうと思っています。

それと市からのクーポンは大いに利用しなくてはと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。