海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

お出かけ中でした。。。

2008-05-27 13:58:03 | 日常
ということで、先週の土曜に博多まで行ってきました。
初めて<ピースの夕焼け天神ストリート>サテライトスタジオ生放送の見学に行ってきました。

あいにくのドシャ降りでしたが、ピースの放送時間に合わせて少しずつ人が集まってきていました。
私は友人と一緒に出入り口の邪魔にならないところで(ピースの正面ですが。。。)聴いていました。

時間少し前に<ピース。の2人がギター抱えてスタジオにスタンバイです。
時間になり、
<今週も30分お付き合いください。。。>
で、わたし拍手したんです。。。?
後ろからはなにも聞こえてこない・・・?
あれ???
ファンはきて・・・いるよね・・・?
「弾き語りコーナー」で<BGM>(先週リクエストしてた曲♪)だったので、また拍手したんですが。。。。?
もりあがらないなァ。。。。
番組終了するときにも。。。
拍手したんだけど。。。。(このときは少し聞こえたかな)

なんだか変な感じでした。

<ピース>の2人はブースの中でこちらの外の音は聞こえるはずも無いのですが、、、拍手の形は見えているでしょ。
なんだか寂しい感じでした。

なんかね。。。これが東京と、福岡の違いなのかな。
拍手すれば通りすがりの人も、お店の中のお客さんも、
<何?・何があるの? やってるの?>
と、関心を持ってくれるじゃないですか。
残念です。

<ピース>のラジオ、弾き語り、
もっとたくさんの人に興味を持って聴いてほしいです。
<何? しているの?>で、いいんです。
きっかけになればいいと思います。

ラジオも残すところ6月いっぱいです。
地元福岡の方、
<ピース>に聞こえないと思わないで、
眼いっぱい≪拍手≫しませんか。。。
きっと<ピース>には聞こえると思います。
聞こえているはずです。
聞いてくれるはずです。

<ピース>ががんばっているんです。答えてあげましょうよ。


番組はあっという間の30分でした。
本当に3時間の生番組特番で、弾き語りも5,6曲。
これは是非実現していただきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。