海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

浜松町 文化放送サテライトプラススタジオ<11.14>

2007-11-16 01:26:54 | 日常
え~光への移行も無事に終わりました。(ヒロさん、ありがとう♪)

4時過ぎに浜松町へ。ステージの様子ではまだリハーサルはしていないような感じだったのでスタッフさんへ聞いたところ、
○ リハの時間はわからない。
○ 椅子は5時半ごろから並べる。
ということなのでしばしMD(もち♪ピース)聞きながら待機です。
4時半から<より子>さんのリハで、<ピース>は5時過ぎでした。
ちょうどお友達のKちゃんも2人の子達を連れてきてくれました。2人で真正面で聞いていました。(ピースの2人はやりにくかったかな?)
チューニングをしながらミキサーの人とやッくんのやり取りで進んでいきます。
シネマドリーム
サラダの国から来た娘 (あら~♪ここで聞けるとは思いませんでした~♪♪♪)
鳴りやまぬあのメロディー
それぞれしっかり歌いこんでいます。
<新橋>では音響の調整だけで終わったリハも今日はしっかり<ピース>の調子を上げることができたかな。。。

リハーサルも終わりスタッフさんが椅子を並べてくれたのでみんな正面で陣取りました。(やっぱりね~♪良く見たいジャン☆)
この時点で私たちのほかに5,6人のおじ様、おば様が座っていました。{椅子は20脚}

6時少し前、アナウンサーの方がライブの告知と、注意。そしていつもの≪拍手≫の仕方の練習です。(学校が近くにあるようで、学生(高校)が多く見ています。やっぱりこのくらいの時間がいいわよね。)

6時!紹介と共に<鳴り止まぬ。。>のCDをバックに<ピース>登場♪
やッくんが挨拶。文化放送2回目なんですが、ピース流フォークソングをきてください。

ウイスキーバージョンから<シネマドリーム>
(久しぶりのウイスキーバージョンでした。ギターパフォーマンスが加わって見ごたえ、聴き応えアップ!です)

やッくんが自分たちの自己紹介。と、CDの宣伝。
やっちゃんが<サラダの・・・>の紹介と、やッくんが曲の感じの説明。

<サラダの国から来た娘>
(なんだか自然と顔がほころぶ曲です。2人のハーモニーがやわらかくて心地よく響いています。 イルカさんと同じキーでの歌がちょうど歌いやすいのかな。)

やッちゃんのMC。春に高校へ行く予定で卒業してしまうとみんな別々になって寂しい。。。みたいなこと言いたかったようで、やッくんが好きな子ともあえないしね。と、(おお!そっちに振るか~♪期待したのに・・・)やっちゃんさらりと交わしました。
後でアナウンサーの人に「どんどん聞いてください」と自分で言った~!(よし!)
寂しい気持ちの歌で、カバー。
柏原芳江さんの歌で、中島みゆきさんのッ作詞作曲で、<春なのに>歌いたいと思います。

<春なのに>
最初タイミングが合わなくて2人でお見合い。
間奏でやッくんが<ピン!>と弦を弾く音がアクセントになっていい感じ♪オープンチューニングの曲ですよね。(この辺から音響が割れてきた)

セカンドを今日やりたい。忘れられない1曲をテーマに作りました。
やッくんがチューニングなのでしゃべりたいと思う、
セカンドシングルのオケは自分がインフルエンザで・・・カップリングは藤沢でレコーディングしたんですけど良く仕上がってると思います。
やッくんの用意かできたのでいきたいと思います。<鳴りやまぬあのメロディー>

<鳴りやまぬあのメロディー>
(こので出しのギターが大好きです。この歌はじっくりきいてしまうきょくです。後半から音がわれ出して聴きづらい箇所があり、なかなか治らなかった。やッくんミキサーの人にらんでたよ。。。笑(ちがっていたらゴメンネ。)

昨日池袋に行った話しをやッちゃんがしてくれました。池袋西口公園に行ってトイレと、噴水が同じで感動した。TV番組の場所を見たかったようね。
CDの宣伝と、HPの宣伝
最後の曲<銀河の流星>という曲を聴いてください。

<銀河の流星>
やッちゃんのハープがおかしかった。ちゃんと吹けていないような感じ。音が出なかったのかな。
ラストの演奏がやッくんのギターと、やッちゃんのハープが絡み合い組み合って掛け合い流れていく音が会場中に、浜松町中に響いて感動しました。

演奏終了後にインタビュー
やッちゃんがおとなしいと思っていたのに歌い始めたらかっこいいなと思った。
1回目と、2回目との違いは?やっくんが恭長の身長が伸びたこと。。。
やッちゃんの好きな人はの話。友達の話で、、、あたふたと流して、濁していました。
昨日の新橋の話。
下を見たら<お父さんしかいない・・・>(お母さんもいたんですけど・・)
最後にメッセージを
やッくん
ありがとうございました。是非またココで歌わせていただきたいと思います、ので、よろしくお願いします。
やっちゃん
今日はありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

<ピース>でした~♪

そのままCD即売会へ。
2人とも汗かいておつかれさま~でした。
CDを購入してくれた方は7・8人なのかな。でも、ライブを聴いてくれた人は多かったです。
夏よりは確実にアピールしています!<ピース>の2人にも手ごたえがあったライブだと思います。
16日の<新橋>はきっとまた楽しめるライブにしてくれると思います。


☆Kちゃんの子どもたちが<ピース>にハイチュウプレゼントです♪私も差し入れしましたよ~♪ そうそう、サインをもらうのに並んでいたとき私の前の男の方が<鹿児島の知り合いが。。。>と話していました。もしかしたら鹿児島ママさんのお知り合いかしら。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。