海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

元気一発!

2007-06-11 08:30:04 | 日常
どうも、昨日のライブの疲れが残っているようで、体が重い・・・

スタンディングで2時間半・・・さすがに≪腰≫に来ました。
このくらいで体に来るようじゃいい加減年なのかなァ。。。(イや!運動不足のせいだろう)

今日のお天気はいまいちだけど、気持ちはリフレッシュしたので♪
今週もがんばっていきまっしょい!


『The LOVE』
私はこのグループのことを昨年まで知りませんでした。
なぜ知りえたかというと、<ピース>つながりなんですね~
以前のHPにたまに名前が出てきて、個人的なつながりもありそう。。。
ということで興味は持っていました。
今回思い切ってライブに行こうと決めたのは、ボーカルの平さんが<ピース>の『シネマドリーム』の作詞をされたからです。
ヤマハの全国大会のときの歌詞は<ピース>の二人でのものでしたが、CDでは<平さん>の作詞なんですね。
最初、聞いたときはめちゃめちゃ違和感!(ピースの感じがしなくて、説明的だの、とってつけたよう。。。だといいたい放題。。。平さんの作詞だとはシラナンデ、、、)
でも、私が抱いた違和感は当たっていたんですよね、<ピース>じゃなかったんだから。
違和感を抱きながら聴きこんでいくと、、、『こんなもの、ありなのかも…』と思えるようになって来たからッ不思議・・・
この<不思議>を確認すべく、平さんのライブへ行った次第です。

前置きが長くなった。

ライブは、会場は200ほど入る地下のライブハウス。
客層は、2・30代の女性が8割ほどで、後は男性。

ライブレポなんてできないので、様子や、感じたことを・・・

『ツアー最終日なので、一曲、一曲を丁寧に想いをこめて歌いたい…』
『ツアー会場は全て≪雨!≫高田馬場も入りしたときは雷もすごい雨・・・でも、ライブが始まる頃には日もさすほどで、ようやく最終日にて願いがかなった。』
『雲の切れ間から日が差し込むような、そんな、、、暖かい、日に包まれるような、そんな歌を作っていきたい・・・』
『The LOVEは、愛を歌い続けます。』
もっと、たくさんの心に響く言葉を伝えてくれたけど・・・思い出せない。

新曲も2曲。
<ハッピー・バースデイ>という曲と、平さん曰く「OKINAWAでも聴けるような明るい歌」(題名忘れた、)

今年の10月で、≪10周年≫で、来年早々にはアルバムも出すそうです。
グッズもバック、タオル、Tシャツ(3点セットで5千円)
バックを購入してきました。(買い物用にいいかも 笑)

で、感想。
派手なステージではないけど、楽しめました。
きっと平さんは、普段はシャイな人なんじゃないかな。伝えたいことを、詩にして、伝える。きちんと伝えること。大事にしている人のように思いました。

ギンギン、ガンガン来る歌もあり、じっくり聴かせてくれる歌アリ。
みんなを楽しませる工夫もアリ。(浅草からのゲストと称し、3人で演歌トリオに扮シテ歌ったり)
楽しかった。
桜をアカペラで歌ってくれたのは感動しました。(サビね。)

なんか、<平さん、好きになりました。>

≪ピース≫に平さんの言葉を大切に、相手に丁寧に伝えること。
これらのこと、伝え、教えてあげてほしいですね。
きっと、<ピース>にとって必要なことだと思うし、これからもお付き合いが続いていくことと思うから。

最後に、『The LOVE』
楽しいライブをありがとうございました。
平さん、『とってつけたような歌詞』なんていってごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。