海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

日常

2008-05-07 07:46:54 | 日常
で、お仕事。。。

なんですが、今日はお友達の引っ越し祝いに行ってきます。
お天気良くてよかった~

新しいお家はいいですね。
綺麗だし、明るいし。
荷物か整理されているから広いし。。。

いいなァ・・・

私は小さい頃から引越しを繰り返していたので、
住む土地や、家というものには執着がありません。
流れ者気質なんですね。
どこでも住めるし、どんなところにもいかれます。
不安とかありません。
でも、子どもたちや、主人は違います。(そりゃそうだ!)
家や、今の土地を離れることは考えていないようです。


私は以前、自分の死というものを意識してから」」
子どもたちには<ママがいなくなっても自分の力で生きていくんだから。>とことあるごとに言って聞かせています。
自分のことは自分で。。。基本です。
一人で生きていけるだけの生活力はつけさせるのが最低限の親の務めだとおもいます。
男も、女も関係ありません。
だからユウにも料理はさせています。
今では朝食くらいなら自分で作って食べますし、
夕食の手伝いもしてくれます。
オネイはやればできると自分で確信しているので、よほどにならないと自分でやりません、普段はパラサイトな生活しています。イザというときには頼りになるネイちゃんです。
みいはこれからです。でも、祖母のお手伝いはやっているようです。
掃除は私自身がうちにいないので、もっぱら大掃除頼み・
夏休みにはあちこちみんなにやってもらいましょう。。。

なんだかんだ言っても。
生活をするということは大変なことなんだと、まずきがつくことですんr。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。