海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

新しい世界

2012-08-28 11:15:42 | 日常
毎日毎日・・・・・

暑い日が続いています

何をするにも汗がドバッ!!

夜などは部屋(PC部屋)にいると、あたまがボーっとなってきます。

日中暑すぎて、夕方には頭痛が・・・なんて紐何日かありましたね。。

代謝が悪い割にはよく汗は出る!



などと、
暑い愚痴は毎日なのです。。



7月はじめだっけ、メインのPCのHDDが壊れてサブに移動したけど

これが使えない代物

使用人数に比べて容量が少なすぎるのが原因でしたが、、

ヒロさんとの話し合いで、Windows8が出るのを待とうと決まりました。

ところが近所の量販店がお盆明けに閉店するので一掃セールを始めたのを見に行ったところ(faxのインクを買いに)

展示品のPCが投げ売り状態

1回帰宅し、ネットで同じ商品をオークションで検索。。。

未使用、車でいえば新古車ですが、

安い!!

オークションより安いのです。

とりあえず置き場所もないのに購入です

購入してから4,5日部屋の真ん中に箱が鎮座していたのですが、

同じ店へほかにも掘り出し物がないかと・・・

行ったのが運のつき。。

次はTV

うちのTV(ケーブル・wowwow BS入り)は未だにブラウン管。。それもソニーの42型(配達の人がいや~な顔をしてました。。めtっちゃくちゃ重い!!

場所をとってしょうがなかった代物

画質はいいのよ。

ソニーだし、購入して10年かな、

まだどこも不具合はないし

買い換える理由は。。。ほとんどなかったけど


部屋が狭い・・・


同じ42型のプラズマ(ヒロさんが液晶嫌い)に変えました。

これがまた安かった。。

PCと同じくらいの値段。。


いい買い物をしました。


で、さすがにTVの入れ替えなのに部屋にPCの箱は置いて置けないので、ようやく設置。。(しただけ。。)



なんだかんだと一気にかたずきました。

そしてようやく先週末あたりに新しいPCも開通。。未だ7の使い勝手がわからないので以前のバックアップのインストールもまだできずにいますが

ネットと、メールだけは何とかですね。

メールはヤッホーだけで、もうひとつのoutlookのほうはまだ使えません。

あっちにいろいろお知らせメールが入るようにしているので、、、大丈夫かな、、

早めに何とかしないといけません。


何はともあれ、PCの起動が早くなって快適になりました。

これで少しは作業がはかどるようになるかな、、










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。