海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

新しい動き

2008-05-21 23:59:42 | 日常
事務局を中心として、全国に<支局>を作る。。
統括は<博多>
これはある程度の人脈と、ネットワークができていないとできない。

そして、サイトは表。mixiではダメ。
相互的なものとして交流なら可能かも。。。

将来ヤマハから<公式ファンクラブ>として認められるように。
それだけの組織力がもてるような骨組みの構築。


結構<ファン>って。。。
難しいんです。
合う、合わないも在り、、、
嫉妬や、ねたみも持つように、もたれるようにもなる。
女性に限りかもしれませんが、、、
必ずグループができるし、、
その中心者が強い人だと、、、これは大変。
公然と、無視ですから。。。


・・・・どこのファンとは言いませんが。。。。


<ゆうやけ>
今年の9月で丸2年になります。(3年目に入るんだわ)
書き込みしてくれる常連さんはやはり地元の方が多く。九州中心です。
最近、関東組みの方々も増えてきてありがたいなと思っています。


先日初めて<mixi>に入ってみて、サイトとコミュニティーの違いを考えて見ました。
肖像権に関してはゆるいですね。
これは管理人の方の判断なのでしょうか。。」」(ピースのコミュのことでは無いよ。)
mixiだからといってみんなが書き込んでにぎわうわけではない。。
コミュの場合はサイトと同じで「公開」しているから誰でも覗ける。。
登録してもなかなか意見の交換が少ない。
書き込む人もある程度固定してくる。
せっかく<トピックス>という便利なものが作れるのだからもっとみんな書き込めばいいのにとぅ。思ってしまう。
もっと、もっと活用すればいいのにもったいないです。
登録することで<安心>してませんか?
色んな理由から登録だけの人もいると思うけど、、、
登録したらアーティストのこと応援しようよ。


ちょっと外れました。。。

<ゆうやけ>
じょうれんで固定化されつつあるかも。。。
悪いとは思わないけど。。。
しょうがないことなのかも。。
私は新しい人に来てほしいとおもっているけど。。。
どこか、入り込めない雰囲気があるのかも知れない。

情報を確認して、レポを見て。。。
レス読んで、、、

それだけでも<ファンサイト>としての機能は十分果たしているだろう。

<ゆうやけ>を立ち上げた目的は<ピース>の応援だから。
私が応援したいと思ったから。。。
協力してくれるweb担当者の力は絶大だしね。(サイトの制作はすべてお任せ・)


後は、今までの<ピース>の活動からファンになった人達がどのようにして<ピース>を盛り上げてくれるのだろう。。。
「ピースは好きだし、歌も好き。だけど、、、私は群れるのは嫌い」
と、思う人もいるだろう。
「CDが出れば買うわよ。。。ライブがあれば行くし。。。」
と、言う人もいるだろう。
「書き込みなんて、怖くてできない。。。」
と、思う人もいるだろう。
「PCも、携帯ももって無いわよ」
なんて人もいるだろう。(年配の方とか。。)

ファン批判なんてする気も無いし、している気も無いけど。。。

もっと、もっと
地元のファンは声を上げてもいんじゃないか。
タダ見ているだけでも<ピース>はライブをしてくれぅ。
ラジオも出てくれる。イベントもある。。。
だけど、
デビューして7月で1年。
地元だけなんよ。。
海を越えたらほとんど無名に近いのよ。
地元でがんばっている<ピース>を、
地元が応援せんでどうするん?

声上げていかないと、
知らない人には<ピース>のよさは分からない。
公式のBBSにも、、、
ライブのときばかりじゃなくて、
今、なにも無いときに書き込んでくれるのを<ピース>は喜ぶンじゃないかな。

なんだか、思っていたこと
吐き出したかも。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。