海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

近況

2013-02-12 10:24:51 | 日常
仕事のことも、

家族のことも、、

まあ、

いろいろありますね・・・


さて、仕事。。

時給も10円も上がらずに昨年の11月で4年目に突入。。

そして、とうとうバイトではお局様に。。

私以外はみんな20代、19歳も・・・

若い子に囲まれて、まるで母のような保護者のような立場です。

学生が多いので試験期間はそれぞれシフトの変更や、欠席が多くなり

人数がいっぱいいっぱいなのに加え

夜のドクターが増えて

時間内に仕事が終わらない日が多くなってきています。

そんな中、一人は1か月の語学留学に、、

3月〆で就職のため辞めるのが一人。

今週末に1人新しいバイトが入る予定だけど、未経験で、学生。。。

一人少ない中、教えながらの仕事は、、、結構大変かも。

社員の人が教育してくれるとありがたいんだけど。どうでしょうね~。。

ドクターも常勤が2人退職で新しいドクターとのコミュニケーションも心配。。

春は出会いと別れの季節だけど

毎年、大変です。。



で、家族のこと。。

先週、母親が腰の手術をしまして、ただ今リハビリ中

頚部脊柱管狭窄症

なかなか手ごわい症状でした。

昨日お見舞いに行ったところ、、

痛みはなくなったということで、手術してよかったといっていました。

ただ、右足の麻痺が残っていてしばらくリハビリです。

今月中は入院しているということなので、

1,2回くらいお見舞いに行けるかな。。


で、もう一人

同居の義父

さっきようやく病院へ連れて行きました。

昨年の夏から暑いだのと言い、定期の通院をパスし続け、秋には寒いとか、、年末も、、年を越してとうとう歩けなくなり、、

2か月お風呂も入れず。。

先週トイレも間に合わないようになってきまして。。


何年か前に夫婦バトルをしてから

旦那は親に関しては私の意見は聞かなく、決して私の提案をいいようには受けないようになっています。

義父の言うようにさせていて、結局私が予想した通りになりました。

平塚に居る妹が3か月に1回くらい様子見に来るのですが、

先週来た時にあまりの様子にびっくりして

義母や旦那をせっついてようやく今日病院へ連れて行きました。


私は今お留守番です。






一緒に住んでいますが、

意識の中では、ほとんど他人ですね。。

冷たいかもしれませんが、頼られもしないし、助言をしても無視されるし。。

手も口も出さないのがいいのかもしれません。





追記
やっぱり、、、そのまま入院でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。