臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

夕方、松江橋ー海岸散歩。3377歩。

2022年09月27日 | 日記
午前中、雨・雷、電源切って、オネンネ。
午後、にぎたづ苑リハビリ。
帰宅して暫く、安倍総理大臣の国葬閲覧。
皇室初め各国の首相、国王など出席。
長年に亘る平和外交に貢献。立派である。
たとえ、欠点があったとは云え、
殺されたとは、誠にお気の毒。
権力は必ず腐敗する。それをそうさせないのが、
民主主義、詰まり、その国の民力である。
暴力で解決しようとするのはヤクザと同じ。
平和で、暴力とは縁が無く、世界の人が最も行きたい
国と評価されているのに、何とも恥ずかしい次第。
戦争・暴力は絶対駄目である。
平和外交は何としても持続せねばならない。
夕方、4時過ぎ、雨が降ってないので
散歩に出たが、海岸に着いたころから、
又、雨が降り出したので。傘を差して急ぎ帰宅した。
お陰様で、諦めて居た、お写ん歩も出来て
よかった。時めくものは何も無かった。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の葺替え。近隣散歩。1... | トップ | 夕方、近隣散歩。2514歩。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都合悪く (プルートパパ)
2022-09-27 19:57:28
先日祝日の日お待ちしていましたが外出だったのですね。
色々都合悪く散歩時間に出られなくて残念です。

明日からも遠出しますので今しばらくお会いできません"(-""-)"

いつもお写真楽しく拝見させて頂いています。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-27 20:30:54
ブルートパパさんへ、祝日の日は娘が
帰ってきたり、色々有ったので、駄目でした。
老生も大体ですので、余り堅くお考えになることは
有りません。双方の都合の合った日を楽しみにして居ます。
返信する
こんばんは! ()
2022-09-27 21:02:00
午前中は雷と大雨でビックリしました。
私もあわててパソコンの電源を元から抜きました。
夕方、お写ん歩ができて良かったですね。
⑧の蔦がきれいですねぇ~
⑳の街灯も素敵です!
これからは陽が暮れるのが早くなりますので
お気をつけてお出かけ下さいませ。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-28 06:13:18
蛍さんへ、昨日の朝の土砂降りの雨と雷は
凄かったですね。夕方は散歩が出来て
幸せでした。日が暮れるのが早くなると、
綺麗な夕焼けが帰隊されますね。
返信する
賛否両論ありましたがー (ピエロ)
2022-09-28 19:01:05
こんばんはー 国葬も、賛否両論」ありましたが、 暴力は、絶対、いきませんなー、私らには、人お 、殺す、心理、は、まったく、分かりませんが、嫌な
世の中 ですなもし。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-28 21:03:25
ピエロさんへ、よっぽど腹が立ったのでしょうが、
それにしても、殺してやるは絶対いけませんね。
暴力の無い国にしなくてはなりませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事