臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

午前中、総合公園散策。約2000歩。

2022年09月04日 | 日記
朝、、ブルービーを目標に、
総合公園に行った。
然し、大部分の花壇は植え替えのため、
何も無く残念だった。
初めてのキアゲハが撮れて
嬉しかった。可愛い子連れの親子が
幾組も来ていた。何とも微笑ましく、頼もしい。
懐かしい、散歩仲間のご婦人に逢え、
ハイタッチした。
その後、東の池に行ったが、ショウジョウトンボ
などがいた。又、ホテイアオイが沢山咲いて居た。
愛娘のお陰で、癒やしの散策が出来た。
唯々、感謝、感謝である。
③コアシナガバチ
④クロスズメバチ
⑥モミジアオイ
⑮愛光学園
⑯初めて見たオオイタビの実
⑰初めて逢ったキアゲハ、万歳!
⑲ナツスイセン
⑳ホテイアオイ
㉒?
㉓センニンソウ
㉔ショウジョウトンボ
㉗ムギワラトンボ
㉘ホウキグサとヒマワリ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後、花卉センター、重宣河... | トップ | 近隣散歩。約3000歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-09-04 21:45:15
今日の空はきれいでしたねぇ~
秋の空って感じでした。
台風も松山は逸れそうですね。
ありがたいことです。
子供がトンボとりをして走っている姿が可愛いですねぇ~
ショウジョウトンボも見られて何よりでした。
お疲れさまでございました。
返信する
愛娘さん 今日もですかー (ピエロ)
2022-09-04 23:24:39
こんばんはー 愛娘さん 今日も いろいろ
連れて 行って くれたんですなー、台風で お天気、悪そう でしたが いい 秋日和 感謝 感謝の日 でしたなもし。
返信する
こんにちは (プルートパパ)
2022-09-05 10:26:52
お元気そうで何よりです。
ほんの少ししのぎやすくなりましたですね。
コメント付き画像愉しく拝見しました。
カメラワーク素晴らしいです。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-05 10:56:56
蛍さんへ、昨日は、久しぶりに総合公園に
連れて行ってもらい、懐かしい景色を見たり、
懐かしいご婦人とハイタッチしたりして
嬉しい日でした。ショウジョウトンボが
撮れたり、翅が沢山あるように見える
不思議なトンボに逢ったりして、
愉快でした。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-05 11:00:38
ピエロさんへ、娘が来ると、
嬉しいことばかりです。
キアゲハを初めて見たり、
不思議なトンボに逢ったり、
何といっても、外は良いですね。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-05 11:03:05
プルートパパさんへ、覗いて頂き光栄です。
何時、又、お遭いできるか楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事