臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

午後、花卉センター、重宣河口、約1000歩。

2022年09月03日 | 日記
今日は久しぶりに愛娘が
やって来てくれたので、
再度、ママと3人で花卉センターに
出かけた。途中、土砂降りの雨が降り、
危惧したが、付いたときは雨も止み、
傘も要らなかった。
ピンクや白のリコリスが沢山
咲いていて良かった。
蝶は逢えなかったが、トンボに沢山逢え、
良かった。お陰様で、唯々、感謝、感謝である。
①空港に行く途中、
沢山咲いて居て綺麗だった。名は忘れた。
カウラ(ハクチョウソウ)ご教示深謝!
②JALが出発直前だった。
④花卉センター

⑤ハンゲショウが沢山あったが、花は終っていた。
⑥睡蓮
⑧ピンクのリコリスが、
其処此処に沢山咲いて癒された。
⑩ハグロトンボが居た。
⑫白いリコリス
⑬ソラナム・ランドネッティ

㉒イトトンボ

㉓ショウジョウトンボ
㉔水に映った影
㉖重宣河口にて
㉙アオサギ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三津整形病院。329歩。 | トップ | 午前中、総合公園散策。約2... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-09-03 21:14:05
花卉センターへ行かれたのですねぇ~
臥雲斎さんに早くお知らせしなくてはと
昨日のブログに書きました。
娘さんがこられて本当に良かった!
リコリスがみられてうれしいです。
1の花はガウラ(ハクチョウソウ)だと思います。
最近はずいぶんと増えてあちこちに咲いて
いますね。
花卉センターでは睡蓮も赤とんぼもいて
良かったですねぇ~
返信する
雨の中 (ピエロ)
2022-09-03 23:11:57
こんばんはー 雨の中 愛娘 さんがー はるばるー でも、 花卉センター では ラッキー に 雨も やみましたかー いろいろ、 釣れ絵 言ってもらって 幸せな 1日ですよー。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-04 07:58:40
蛍さんへ、カウラ有り難う御座いました。
畑野川の農業センターで見たのが、
初めてでした。良い花だなーと思って、
聞いたら、そうでしたが、どうしても
思い出せなかったです。有難う御座いました。
リコリス大満足でした。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2022-09-04 08:03:19
ピエロさんへ、ワイパー
を最高速にしても、前が見えないほどの
大雨でしたが、到着したら、
傘も要らず良かったです。
娘が来たときは最高です。
返信する
追伸 ()
2022-09-04 10:27:54
臥雲斎さん、小さな花、ガウラですよ~
カでなくてガで~す!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事