臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

長浜~内子方面ドライブ。

2024年02月04日 | 日記
長浜への海岸道路を走った。
菜の花は咲き始め。然し、桜(河津桜?)も
咲き始めて居た。水仙も沢山咲いて居た。
青島も見え、広々とした景色を満喫でした。
内子驛の後ろの公園に黒鳥が
居るかと期待したが、不在。
カルガモとマガモが居ただけだった。
然し、遠出は宜し。
お陰様で愉しい時間を過ごせた。
唯々、感謝、感謝である。
⑤桜もちらほら。
⑧遠くの梅林が綺麗だった。
⑨水仙が至る所に咲き乱れていた。
⑩綺麗な柄月列車が突然前を通り過ぎた。残念至極!


㉑内子駅前


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に烟る重信河口。 | トップ | 小雨の中、近隣ドライブ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2024-02-04 21:35:34
今日は長浜、内子とドライブされてうれしいですねぇ~
内子駅の近くの池の黒鳥は去年から
見えないのですよ!
そのかわり、白鳥がいましたけどねぇ~
どこかに隠れていたのかな?
黒鳥は探してもいませんでした。
とても残念でしたね。
それでもうれしいドライブ、お嬢さんと
ご一緒で良かったですね。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2024-02-05 12:53:06
蛍さんへ、黒いハクチョウは
鳥インフルエンザの関係で、山口に
返されたように、風の便りで聞いたようにも
思い出しました。ハクチョウも観ませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事