遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

あれこれの名に恥じない雑多なブログ

人は誰もが冒険者になれる。でも、多くは町にいるモブで終る(笑)。さて、あなたならどうする…?

2017年09月08日 | 戯言(日記)

人間には性格があります。
これは多分本当のことです。
 
人間の性格は変えられない。
これも多分本当だと私は思います。
 
けれども、行動は変えられる。
でも、多くの人がやりません。
やりたがらないのです。
 
行動を変えることで、望む結果が得られたとしましょう。
けれども、それは「やってみないとわからない」ので、人はやりたがらないのです。
 
やらずにおいて、結果が予測できる間には、それがどんな悪い結果でも安心感があるんです。
自分の知っている情報である限り、人はそこに安心感を覚えてしまうんです。
 
自分の理解の及ぶ範囲のことに対しては、人間はそれを受け入れるし、安心だとも感じるのです。
 
人が恐れるのは未知なものです。
結果の予測できないことをとても恐れます。
だから「やってみる」ということに対して激しく抵抗します。
山のような言い訳を用意します。
出来ない理由を作り出します。
そうやって危険を回避しようとするのです。 
やってみて、うまく行く可能性、うまくいかない可能性、それがどのくらいの比率で存在しているのか全く予測できない。
だから、恐い。
だから、やりたくない。
だから、不便でも、不愉快でも、把握できている現状を維持していたいと思う。
 
この自らの中にある恐怖を蹴散らして、「やってみた」人だけが、その後の世界を知るに至ります。
そして、一度やれた人は、その後のたくさんの「やってみる」もやれるようになります。
 
性格は変えられない。
でも、行動は変えられる。
だからやってみよう。
だから変えてみよう。
 
やってみなければわからない。
あなたはやってみる冒険者となり、結果というお宝を手に出来る人ですか?

 

 

 ★☆★☆★

無料ヒーリングがうけとれます フェイスブックページ

フォローはお気軽に フェイスブック

お問い合わせ

 

オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を好むか好まないか。好み... | トップ | 中央寄せの破壊力について »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言(日記)」カテゴリの最新記事