遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

あれこれの名に恥じない雑多なブログ

飾るだけではない、母の日の花。

2024年05月12日 | 戯言(日記)

2024年5月12日。日曜日。
本日は母の日です。
 
母の日と言えばカーネーション。
子供の頃、母に花束を贈ったことも、鉢植えを贈ったこともあります。
 
今日は母の日なので、カーネーションのことをネタにブログを書こうと思いついたのですが、特に思い入れのある花ではないですし、自分が贈られたこともないので、ぶっちゃけどうでもよかったりします。
 
が。
 
それではブログを書けませんし、なんだか負けた気がするので、ちょっと違う角度から調べて来ました。
 
買う機会無くて詳しくないのすが、昭和の時代お刺身を買うとたいてい黄色い小菊が一つ乗っかっていたものです。
あの小菊が食べられると知ったのは、そこそこいい年の大人になってからでした。
 
食べられる花をエディブルフラワーというそうです。
お料理に使うのは勿論、食用だから料理の飾りとして安全に使用出来るのですね。
 
個人的に花を食べたいとは思わないのですが、お好きな人もいるでしょうし、美味しい食べ方もあるのでしょう。
 
カーネーションもこの食べられる花だそうで、調べて知ってとても驚きました。
どうやって食べるのかまでは調べませんでしたが、ケーキを飾るのには素敵だろうなと妄想しました。
 
素敵な母の日を。

 

★☆★☆★

ヒーリングのカタログがあり、試用が出来ます。
お気軽にどうぞ!!

オリジナルヒーリング蓮の風

https://hasunokaze.stores.jp/
 
 
フォローはお気軽に(場合はよってはブロックしちゃいますけども。そしてすでにブロックしてることもあるのでその時はごめんなさい) 
フェイスブック
https://www.facebook.com/yui.hasuno.3

 
放置気味のインスタ
https://www.instagram.com/hasunokaze/
 

★☆★☆★

自己紹介 

 

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺という職業を選んだ者た... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言(日記)」カテゴリの最新記事