遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

日記とか、育児とか、胡散臭い話も書きますよ!

不完全ながら

2008年01月15日 | 白蓮日記(育児日記)
 今日、ストローが使えるようになりました。
 
 ずっと練習してなかたけど、思い立ってパックの麦茶で挑戦したら、パックが凹む感触がっ!
 
 吸ってる~~~~~~?
 
 そこで、マグマグにストローを装着。
 中身は見やすいように牛乳で。
 
 ストローに噛み付いて口に入ることまでくわえてしまうけど、間違いなく、吸ってました!!
 
 ブ、ブラボーーーーーーーーーーーーっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

握ったままで

2008年01月14日 | 白蓮日記(育児日記)
 スプーンでもフォークでも、握っては後ろへ放り投げていた白蓮だが、最近握り続けている時間が延びてきた。
 手を後ろへやっても持ったフォークを放さない。
 
 うーーーん、進歩したなぁ(感無量)。
 
 まだまだ「扱う」ことはできないけど、長く握ってくれているだけで、かーちゃんはありがたいですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えべっさん

2008年01月08日 | 白蓮日記(育児日記)
 塩町でえべっさんがあったので、みんなで行ってきた(とーちゃんは仕事なので、とーちゃん以外の面子)。
 バイト帰りのおじいちゃんと城ホールで合流して、えべっさんへ。
 お参りをした人に、ぜんざいを配ってれるので、それを食べに行ったわけなんだけど、ガラガラしてて、おばあちゃんが2回引けるっていうから、私とおばあちゃんとで一回ずつやってみた。
 ここ数年ずっとスカ(ていうか、末等w)しか出なかったおばあちゃんだが、今日は鍋焼きうどんが当たった。で、私は熊手が当たった。
 これはもう「幸福を好きなだけあき集めやがれコンチクショーw」なえべっさんからのお許しだと思って(笑)、ありがたく玄関に飾っておくおとにした。
 ぜんざいはおいしかった。白蓮も飲んだ。・・・・てか、甘いから「もっと」のサイン連発www
 今日はいい1日だったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しましましまの

2008年01月06日 | 白蓮日記(育児日記)
 ベネッセ(こどもちゃれんじ・ぷち ファースト)をとることにしました。
 
 1月の教材が来たのは去年の年末。
 
 以来、白蓮は教材のDVDを見続けております。
 
 ていうか、「なんで飽きないの?」と思うくらリピート。
 
 脳がしまじろう一色になっているじゃないかと心配になるほどです。
 
 NHK教育もそうですが、絶対に何か電波が出ているのです!
 
 そうとしか思えない。
 
 そうでなければなぜ激しく子供の気持ちが向くのか説明不能。
 
 ちなみに、かーちゃんはネズミーランドのネズミが大嫌いですが、しまじろうは許せる範囲なのです。
 さらにいうと、キティちゃんは許せるのと許せないのとの境界線上にいて、微妙です。
 ミッフィーは大好きです。
 スヌーピーも大好きです。
 けろけろけろっぴなら大歓迎です。
 たれぱんだなら散財を厭いません。
 
 でも、白蓮が好きなのは、スプーですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加