遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

あれこれの名に恥じない雑多なブログ

結果は誰にもわからない。だからこそ、やる。だからこそ、やめる。さて、どうする?

2017年09月09日 | 戯言(日記)

前に、やってみないとわからないと書きました。
それと同じくらいに、「やめてみないとわからない」ということがあります。
 
習慣というのはなかなかやめられないものです。
ちょっとしたものから、イベントなものまで、これまでやっていたこをやめるというのには、多くの人が抵抗を感じます。
 
これはやってみないとわからないことへの未知に恐怖したのと同じ理由で、やめてみた後のことが予測できないので不安なわけです。
恐く思うのです。
 
でもね、これもやめてみなければわからないのです。
 
例えば同じことで叱るパターン。
同じ状況が起きて、同じ言葉で叱るが、全く改善はされない。改善はされないのに、同じやり方で叱るのはなぜか。
知っているパターンで叱ってガッカリするというのは自分にとって予測できることであり、把握できているので安心なわけです。
でも、やり方を変えたらどうなるか。
更に事態は悪くなるかもしれない。
あるいは、良くなるかもしれない。
 
人間はたいてい、より安心感のある方へと考えが向かうので、想像は更に悪くなることを想定してしまいます。
 
でもね。
 
叱ることを止めたら、相手の態度が変わるかもしれない。
あなたのこと、あるいは自分のことを真剣に考え始めるかもしれない。
あなたに見捨てられたと思って、突然行動が改まるかもしれない。
 
でも、それは、やめてみないと、わからない。
 
やってみるも、やめてみるも、これまでの自分が選ばなかった選択肢。
安定した不愉快を選び続けるなら、あなたは自分の人生に不満を垂れてはいけないのですよ。

 

 

 ★☆★☆★

無料ヒーリングがうけとれます フェイスブックページ

フォローはお気軽に フェイスブック

お問い合わせ

 

オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央寄せの破壊力について | トップ | 沼の水が変化する瞬間(とき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言(日記)」カテゴリの最新記事